【レビュー】ベルタ葉酸は口コミ満足度が高い!?本当に効果があるのか成分を解析

ベルタ酵素

「妊活から出産まで飲み続けられる葉酸サプリ」として、口コミでも不動の人気を誇っているのがベルタ葉酸サプリです。妊活中はもちろんですが、妊娠してからも葉酸は赤ちゃんのために摂取すべき成分。

また女性としての美しさも忘れずにいたい方にも、嬉しい美容成分が配合されていますので「迷ったらベルタ葉酸」と言われるほどの人気です。

そんなベルタ葉酸ですが、口コミで持ち上がるような効果は本当にあるのでしょうか?また妊活中に体調管理に飲むのですから「飲みやすさ」「継続のしやすさ」「長期的な利用での安全性」などもしっかりチエックしたいもの。

そこで実際にベルタ葉酸を試していただき、口コミ・成分などを詳しく検証していきます。

Contents

ベルタ葉酸の基本情報

商品名 ベルタ葉酸
用量 124粒(1ヶ月分)
価格 初回1,980円/2回目以降3,980円(6回の継続約束)
有用成分 葉酸含有酵母・美容成分・野菜成分
粒の大きさ やや小さめ(厚みあり)
粒の匂い あり(やや強い)
特典 なし

夫婦で妊活も応援してくれる定番サプリ

妊娠は女性だけが頑張っても結果には繋がりません。男性にも葉酸は必要ですし、栄養を摂取し、精子の質のアップ・運動能力を高めるなどが大切です。

女性だけが頑張るのではなく、夫婦で妊活を始めたい方にもベルタ葉酸はおすすめ。もちろん、女性の美しさと体調管理・妊娠力アップにもベルタは活躍すること間違いなしです。

ベルタ葉酸の成分からみた特徴

気になるのは「ベルタ葉酸は妊活に適しているのか」です。葉酸は勿論ですが、それをサポートする成分、体を整える成分など色んなものが配合されていますが、中でも気になるものをいくつかピックアップしてみていきましょう。

葉酸含有酵母

乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、卵殻膜粉末(卵を含む)、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、アセロラ果汁末、乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん)、メロン抽出物(小麦、メロン)、乳タンパク加水分解物、ガラクトオリゴ糖、ザクロ果汁パウダー、乳酸菌末(殺菌乳酸菌体、デキストリン)(乳を含む)、微細藻類由来DHA・EPA油、スピルリナ原末、野菜ミックス(ケール、ブロッコリー、ヨモギ、アスパラガス、オクラ、コマツナ、カボチャ、ダイコン葉、パセリ、ホウレンソウ)/貝殻未焼成カルシウム、セルロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸Ca、ビタミンC、クエン酸、リン酸カルシウム、ラクトフェリン(乳由来)、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、β-カロテン、ヒアルロン酸、葉酸、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、酸化防止剤(カテキン、抽出V.E)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンB12

葉酸含有酵母(モノグルタミン酸型)・合成葉酸(モノグルタミン酸型)を一度に摂取できるのがベルタ葉酸の特徴です。「天然型酵母葉酸100%配合」をうたっていたこともありましたが、厚生労働省が推奨しているのはモノグルタミン酸葉酸(合成葉酸)で天然葉酸ではありません。

このことから一時的に「ベルタはモノグルタミン酸型葉酸ではない?」などの噂も広まりましたが、今では「合成葉酸をさらに効率よく摂取でき栄養価が高い」のが酵母葉酸と記載しています。

ビタミンB12・ビタミンB6・ビタミンC

「ビタミンB12」「ビタミンC」は葉酸の力を引き出しパワーアップしますのでしっかり配合されていることが大切。ビタミンc・ビタミンB6の含有量は公式サイトに記載があり、ビタミンcはやや少ないかなという感じです。

ビタミンB12の含有量は分かりませんが、食事で多くの方は摂取できているので特に問題はなさそうです。

ベルタ葉酸サプリの鉄は100%「非ヘム鉄」で、ビタミンCを一緒に摂ることで吸収されやすくなります。「鉄の味が強い」との口コミが多いことからも鉄の配合量はやや多めではないかと推測されます。

生理は勿論、快便のためには鉄分は欠かせませんので十分な鉄分が必要ですが、ここまで「酵母葉酸」にこだわるなら体にやさしい「ヘム鉄」にしてもいいのではないかとおもいます。

珊瑚カルシウム

沖縄の海のサンゴから摂れる天然のカルシウムをカルシウムの一部として配合しています。マグネシウムや鉄、亜鉛などの天然のミネラルを70種類以上も含んでいますの、カルシウム不足な方も安心です。

その他成分

メロングリソディンは抗酸化作用がある成分で、体内の活性酸素を除去する力があります。その他にもラクティウムやアセロラ・ガクトオリゴ糖・ザクロ果汁パウダーなどが新しく追加されています。

これらに関しては体の調子を整える成分として働きますが、葉酸の働きをサポートしたりするものではありませんので「美容・健康成分」として頭に入れておきましょう。

キレイな婚活ママになりたい方向け
「妊娠したい」に注目するのであれば、ここまで細かな美容成分などは排除して「葉酸のパワーを確実に高める」成分だけでも良かったはずです。ベルタブランドが「女性の美しさを応援する」ことからも「妊活しながらも美意識はしっかりもっていたい」女性」に向けたサプリであると言えるでしょう。

当サイトに寄せられたベルタ葉酸の良い口コミ・悪い口コミを紹介

それでは、実際にベルタ葉酸を利用していた方々の声をまとめて紹介します。商品だけでなく、メーカーに対しての声も多くありましたのでじっくりご覧ください。

ベルタ葉酸の良い口コミ

はじめての妊活
妊活を始めたので、葉酸の入ったサプリを探していました。ネットでの評判がよかったベルタ葉酸を選び定期便で購入しました。サプリ自体が初めてだったので、大きさなどは気になりませんでした。少し鉄の味はしますが慣れれば特に気になることもなく飲み続けられます。無香料、無添加だったので未来の赤ちゃんのためにも継続したいと思います。

妊娠しても飲んでいます
現在、妊娠5ヶ月に入りました。妊活から妊娠中までベルタ葉酸を飲んでいます。6回の定期購入はわかっていたので、こうして妊娠しても継続しています。体に合う合わないは個人差があるので何とも言えませんが、私には合っていたようで体の調子もよく肌もすごくキレイになってきました。少々粒が大きく、つわりの時期には飲みにくいと感じましたが無理に飲もうとせずに過ごしてきました。そう考えると妊活からの葉酸摂取がとても大切だと思います。

妊活に無添加なサプリ
妊活用に体質改善も期待して購入しました。無添加なサプリであったことや、美容成分が配合されていることなども選んだ理由です。定期購入縛りがあるので不安でしたが、結果的には体の調子も良くなってきたし生理痛も楽になりいい感じです。肌の艶も良くなってきたし、全体的に調子が良くなってきました。

妊活中でも安心
妊活だけでなく、女性の体の巡りを良くする栄養素がたっぷり配合されていました。栄養バランスも良いですし、これがあれば他のサプリを併用して飲む必要もないと思いました。粒はやや大きめナノで2回に分けて飲んでいます。飲んだ効果かは分かりませんが、基礎体温が安定していたので今後に期待しています。

丁寧な作りでサプリもよし!
妊活サプリに選んだベルタ葉酸は、多少飲みにくさは感じるものの体調も良くなりましたし肌荒れもしなくなるなど良いことばかり。これなら効果も期待できそうです。姉に二人目が生れたので、たまに姪っ子が遊びにくるのですが、何でも瓶の蓋を開けてしまうので困っていたんです。案の定ベルタ葉酸にの蓋もあけようとしましたが、チャイルドロックであかず諦めていました。簡単に開かないようになっているので、子供たちが遊びに来ても安心です。

ベルタ葉酸の悪い口コミ

粒が大きくて飲みにくい
粒が喉につっかえる大きさでとにかく飲みみくいです。1日4粒なので、2回に分けるか1回で飲み切るかになるのですが…錠剤が苦手なので思いっきり引っかかります。妊活中とはいってみ、この草のようなニオイもにんいなりました。そして決定的なのは、お腹を下したことです。
試しにしばらく飲まないようにしていたら治りました。なに原因かはわかりませんが、このサプリなのは間違いなし。半年は解約できないので、心配な方は単品で試した方がいいと思います。

飲みにくい
小粒で…とありますが、粒は大きいですよ。そして少し青臭い感じので、まとめて飲むのは私には難しくて、一粒づつ飲んだり毎食後に分けた。正直効果は良く分かりません…。あと気になったのが、サポートセンターの態度ですね…ベルタって人気だからか、どこまでも自信あるんでしょうが消費者の話は最後まで聞いて欲しいです。定期で購入しなくて本当によかったし、他の妊活サプリに変えたら妊娠しました。

サプリの大きさが問題
粒は大きく、ザラザラして臭いです。従姉妹が妊活に飲んでいましたが、妊娠して飲めなくなったので頂き物ですが飲みました。確かに妊娠してつわりが酷い時には無理な匂いです。普通に飲んでも、悪いんですけど4粒一気には無理な感じでした。高価なサプリメントなので、合わなくて返品できないのもちょっとですね。定期便だと解約しにくし、理由も伝えなければなかなか解約させてもらえないそうです。

妊活に選んだものの…
「肌荒れが改善された」「生理周期が安定した」とかの口コミも安心できたし、ベルタって有名な会社だったことも決め手になりました。うーん、結果からいうと私には合いませんでした。美容成分も入っていたので、すごく期待していましたが「肌荒れする」「便秘になる」「ニキビができる」と最悪です!定期便で購入してしまったので解約することもできず…後悔しています。ダメ元で途中解約を問い合わせてみましたが「できません」「好転反応です」の一点張り。二度とこの会社の商品は買いません。

ベルタ葉酸の@コスメの口コミ

通っていた産婦人科を受診する度、ジップロックタイプの物をプレゼントで頂けました!! ベルタは葉酸サプリで有名なで知っていたのでラッキー☆
葉酸意外にも妊婦に必要なカルシウム、ビタミンなどが入っているようです。
飲み始めて3ヶ月ですが、最近2日間くらい飲むのを忘れていたら、イライラしやすくなっているような気がします。
もしかしたらベルタ効果で温和な妊婦生活をおくれているのかも…?(^?^)?
体調が変わりやすい妊婦の味方ですね。
引用:@cosme

一人目妊娠中から愛飲し、現在二人目妊娠中です。
ベルタ葉酸サプリを飲んでいる時と飲んでいないときでは、なんとなく、体の調子が違う気がします。
妊娠中に必要な葉酸だけでなく、鉄分も配合されている為、貧血も予防出来て、一石二鳥のベルタ葉酸サプリ。
お蔭様で、妊婦健診の貧血検査も無事通過しました。
引用:@cosme

錠剤タイプで、粒は普通?少し大きいでしょうか。

1日4粒が目安量です。 私は4粒まとめて夜に飲みました~

特ににおいは気にならなかったです。

飲んでみた感じだとすぐにわかるのは、肌の調子の良さでしょうか。

栄養に富んでいるのはもちろん、美肌成分が色々入っているので乾燥しにくい肌荒れが起きにくいい状態になってくれたと思います。

妊活はもちろん、女性の体に欠かせない成分がしっかり入っているので健康管理として飲むのにも良いなと思いました。
引用:@cosme

子供が欲しいのと美容にも良いようなので、飲み始めています。

葉酸は、妊活中・妊娠中に必要なサプリなので、自分に合うものを飲みたいと思っていました。

粒も大きさも味も、私は気にならないので、続けられます。

赤ちゃんのためっていうのが一番ですが、美容成分とか入ってると自分の肌とか健康のためにも良いから、続けたいって思えるものです。

女性に不足しがちな成分がバランスよく配合されているので、それも嬉しいです。

貧血気味なので、鉄分やカルシウムが入ってるのは、良いです。

BELTA葉酸サプリは、酵母葉酸100%です。

お試し1個だと5980円だけど、定期便なら、3980円なので、断然定期便がおすすめです。
引用:@cosme

妊活中にも葉酸を摂取した方が良いとのことで、数ヵ月まえから旦那と一緒に飲み始めました。
飲みはじめてからはベルタだけのおかげとは言い切れないかも知れませんが、ガタガタだった基礎体温グラフがきれいなグラフになり始め、体の調子も良くなりました。

そして、ベルタを飲み初めて数ヵ月で妊娠することができました。これからも飲み続けていきたいと思います。
引用:@cosme

ベルタ葉酸のその他ネット上の口コミ

View this post on Instagram

#初マタニティ#初マタ#プレママ#妊娠初期#妊娠発覚#妊娠#妊婦#マタニティアカウント#マタアカ#サプリメント#7週#7w#広島ママ#つわり#葉酸#葉酸サプリ#ベルタ#ベルタ葉酸 . 周りの友達は結構ママが多くて マタニティ情報が頼りになります . サプリメントが良いということで 飲み始めました、ベルタ葉酸サプリ . そんな私は錠剤系が 上手く飲めない…子供か(笑) . 水と飲み込んだ!と思えば残ってる、流れた!と思えば喉に当りヴェってなりかける(笑)しかも…厄介なことに1回2錠の朝夜もの。潰すのなんて味がして嫌だぁぁあ!!! .

広島ママ/りっちゃん(26)さん(@ririm02)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

話題の葉酸サプリメントをお試しさせていただきました。 体調によるかもしれませんが、快腸というよりも若干、お腹が下るような…。 不器用な私には開けづらい蓋をあけると、鉄分のにおいがします。 一粒あたりの大きさ的に、一度に飲み込むとひっかかるかも?私は平気でした。 シャープペンと比べるとわかるかな。 一日4粒を目安。 実際に自分のからだに合うかどうかを試してみる必要はあります。 日常で足りない栄養素が手軽かつ一度に摂れて便利ですね✨ #株式会社ビーボ さまよりいただきました。ありがとうございます。 #ベルタ葉酸サプリ #サプリメント #葉酸サプリ #葉酸含有酵母 #ベルタ葉酸 #モノグルタミン酸型葉酸 #モノグルタミン酸 #チャイルドロック機能 #開けづらい

暁子さん(@akatsuki930akiko)がシェアした投稿 –

良い口コミの傾向

  • 肌の調子が良くなった
  • 無添加で安心
  • 妊活から妊娠中まで飲める
  • 体調も良くなってきた

野菜や果物・美容成分などが豊富なことからも、体調管理にも効くようで「飲み始めてから調子が良くなった」と答えている方が多いです。個人差はあるものの「生理が楽になった」「基礎体温が安定してきた」などの巡りが良くなったと感じている方もいました。

無添加なことからも、妊活から妊娠中までベルタ葉酸を継続している方もいて「効果を実感したからこそ継続できる」安心感を持っている声も聞かれました。

悪い口コミの傾向

  • 肌荒れしてしまった
  • お腹がゆるくなってしまった
  • 飲みにくいし、匂いが気になる
  • 高額だし、6回の定期縛りは始めにくい

美肌効果を感じている方が多いに関わらず「肌荒れしてしまった」「お腹がゆるくなって体調が悪くなった」と答えている方もいました。

また「飲みにくい」と答えている方も多く、カプセルタイプのサプリメントが増えている中でニオイや味がしてしまう葉酸は飲みにくさを
感じてしまうようでした。

サプリメントは一度開封すると返品ができないものが多いので「せめて定期縛りがなく解約しやすい」方が選ばれやすいようです。また「トラブルがあっても途中解約は絶対にできない」システムが少なくなっている中でお6回定期縛りは「面倒」と思われてしまうのは仕方がないのかもしれません。

高くても最初は単品購入で試すのもアリ
6回受け取らないと解約ができないので「どうしてもベルタ葉酸」と決めたのでなければ、初期投資は高額になりますが単品でのお試しも大切です。妊活は「いつまで」の区切りには個人差がありますので「毎日しっかり摂取」できなければ意味がありません。やめたいのにやめられないストレスは体に良くありませんので、不安な方は単品で飲みやすさや匂いに慣れてしまうのも大切です。

【検証】口コミが本当なのか実際にベルタ葉酸を体験してもらいました

良い口コミが多いベルタ葉酸ですが、悪い口コミの中には「飲みにくい」「肌荒れした」「便秘になった」など体に合わなかったと答えている方もいました。そこで1ヶ月間ベルタ葉酸を飲んでいただき、これらの口コミは本当なのかを検証していきます。

実際使用した人のプロフィール
年齢:32歳
妊活期間:1年目

即日発送とあったように、火曜日の昼に注文したところ夕方には「発送のお知らせメール」が届き、翌日に商品が届きました。

以前は宅配便だったのが簡易包装になり、クッション材の入った袋で届いています。簡単にゴミとして捨てることができるので便利になりましたね。

製品名もブランド名も記載されていませんので、中身は何かわからず家族にも宅配業者さんにも悟られないように工夫されています。

Q:ベルタ葉酸を注文して手にした感想はどうでしたか?

パンフレット・本体・明細書と内容はシンプル。余計なものが入っていないので、捨てるものが少なくて良かったですよ。

他の婚活サプリはパウチでしたが、こちらはボトルでかさばらないかな?と不安でしたが、以外に小さくてビックリです。

本体はビニールでパッケージングされていて、蓋の部分は誤って開封されることのないようなチャイルドロックになっています。

パッケージ本体裏には、成分表示と原材料名の記載、消費期限などが記載されています。

自然由来の材料がたくさん使用されているようで、贅沢な「ツバメの巣」も書いてありビックリです。

Q:気になるニオイや大きさはどうでしたか?

A:見た目には小さいのですが、4粒まとめて飲むのは少し厳しいですね。厚み?があるので、実際に4粒をだすとかなりのボリューム感があります。

「素早く飲む」「水を口に含んで飲む」などの、飲みかたなども口コミでレクチャーされていましたが通常でこんなに飲みにくいと妊娠中にも飲めるか少し不安に感じます。

2粒づつにして飲んでみましたが、やはりのどに引っかかる感じはあります。このあたりは、1粒づつにするなどすれば問題はありませんが、口に含んだ時の漢方のようなニオイや、錆びた鉄の味は苦手な人にはきつそうかな?

慣れてしまえば「こんなものかな?」と思いますが、初めての人はビックリするかもしれませんね。

Q:体調に変化などはありましたか?

A:肌荒れは依然と比較すると、少しは良くなったかな?とは思います。あとは疲れが翌日に残らなくなりました。生理や基礎体温などには特に変化はありません。

3ヶ月ぐらい飲めば、他にも変化を感じることができたのかもしれませんね。

Q:勧誘があるとの口コミに関してはどうですか?

A:質問メールに関しては即答に近い感じで、聞いたことに対して丁寧にわかりやすく返答してくれています。「妊娠出産経験のある女性スタッフによる相談窓口」とあったので、サポート体制はなかなかなものです。

購入後にメールが届きましたが、勧誘というものではなく「ベルタ葉酸について」詳しく知ってほしいといった感じです。お試しで単品購入なので、継続したほうが効果を感じやすいなどが書かれていましたが…

あまり頻繁にくると困りますが、この程度ならいいかなって感じです。このようなメールが必要ないのであれば、煩わしく感じるかもしれません。

Q:6回の定期購入が約束ですが、価格と内容に満足できる商品ですか?

A:そうですね、特典らしいものはなく単品価格6,980円が定期購入で4,980円、3個・6個セットでも30%OFFにもならないので少々高い印象はあります。

葉酸だけとなれば選びませんが、食事の栄養バランスのサポート・体調管理・美容ケアなどのトータルサプリで考えると安いかな…と思ったり。

成分を考慮すると、値段相当なのかな…とは思いますが微妙なラインです。正直定期縛りがあることを考えたら、妊活仲間とセット購入して分けてつかうのが気楽に思います。

Q:ベルタ葉酸が残念と思ったことはありますか?

A:そうですね、色んな成分が入っているので「良さそう」な印象もありますが「果たして効果が出るほどの配合量なのか?」わからないのが不満です。入っていれば効果が出るものでもないですしね…成分がどれだけ入っているかの開示があれば安心できるかなとは思います。

あとは安全性で言えば原産地などもハッキリしてほしですね。値段が値段なので、それはやって当然かなとも思いますし「安全です」と公式にあっても不満には思いますから。

ベルタ葉酸を実際に1ヶ月使用してみた感想まとめ

  • 粒は小さいがやや飲みにくさはある
  • 体調は良くなってきた
  • まとめ買いと定期から選べるのも便利
  • 健康サプリとしても良い効果が期待できる

価格の面以外は、かなり満足度の高いサプリメントだと思います。「気軽に妊活サプリを飲みたい」方には少し厳しめですが「なかなか授からない」と悩んでいるなら「6回の定期購入」と期間を決めて取り組めるのはメリットですね。

安全面に関してもしっかりしていますし、サポート体制も先輩ママからもらえるのが好印象で、素材やベルタ葉酸に対するこだわりも感じられてよかったです。

ベルタ葉酸と他の婚活サプリとの違い

商品名 初回価格(税別) 妊活成分 安全性 定期縛り 返金保証
ベルタ葉酸 初回1,980円/2回目以降3,980円 葉酸含有酵母 GMP認定工場 6回の継続 なし
ママニック 定期初回から3,500円 葉酸 GMPマーク・安全安心マークを取得 6回の継続 15日間の返金保証
mitete葉酸サプリ 単品1,800円/3個4,800円/6個8,400円 葉酸 GMP認定工場・セシウムスクリーニング検査済 なし なし

人気商品のベルタ葉酸ですが、他の商品と比較すると評価はどうなるのか?それぞれの婚活サプリの特徴や強みは何かを比較してみました。

解約・返金保証

通常のビタミン剤などと違い、色んな栄養素が入っている妊活サプリ。中には「アレルゲン」となるものや、体質に合わない成分が含まれていることもあります。

万が一、体に合わなかったり飲みにくく継続が難しい場合には「定期の解約」や「返金保証制度」などがあると安心です。

サプリメントには返金保証は期待しない方がいいものの「やめたい時にやめられる」、解約のしやすさもサプリ選びのポイント。

ママニックは「口に合わなかったら返品できる」返金保証付き。mitete葉酸サプリは定期購入はなく単品で気軽に試せる魅力があります。ベルタ葉酸は6回の定期縛りがあり途中解約ができないのがデメリット。

ただし「妊活は継続が勝負」と、6ヶ月間でしっかり体質改善したい方には買い忘れがなく便利。またベルタではダイエット食品や美容に関係する商品を多く扱っていますので「ベルタブランド」に信頼性もあります。

コスパで比較

婚活サプリを飲んだから、すぐに妊娠できるものではありませんので、ある程度の期間は飲み続けなくてはいけません。そうなると気になるのが「毎月の負担」です。

成分が多くなればそれだけサプリの価格も高くなりますので、自分が妊活サプリに何を求めているのか明確にして選ぶのも必要です。

気負わずに妊活を始めてみたい、まずは健康な体作りから始めるのであれば「mitete葉酸サプリ」は単品購入ができるので定期縛りのわずらわしさを感じません。

葉酸以外の成分

妊活に本当に必要な成分だけをサプリで摂取するのか、健康促進や美容効果も一緒にサプリで摂取したいのかにもよってサプリの選び方も異なります。特に「美容成分」にこだわっているのはベルタ葉酸です。

ママニックにも野菜や美容成分が各8種類配合されていますが、ベルタ葉酸には野菜23種類・美容成分5種類・アミノ酸20種類と他のサプリにはない配合率。

妊活に必要な成分はもちろんですが、健康促進や美しさをサポートする成分をぎっしり配合していますので他のサプリを飲まなくてもこれ一つで十分。

妊活サプリだけでなく、美容サプリや健康サプリなどを併用することを考えればベルタ葉酸は決して高額なサプリではありません。妊活しながら女性らしい美しさを求める方にはベルタ葉酸サプリがおすすめです。

結論
妊娠すると食事が食べれなくなったり、精神的にも落ち込み苦しい日々を過ごすことが多くなります。そんな時に、あれこれとサプリを飲むこともできなくなりますし、ホルモンバランスの関係から口にできないものも増えてきます。そんな時に役立つのが、葉酸を含むだけでなく野菜や美容成分などが簡単に摂取できるベルタ葉酸。お値段は少々高くはなりますが、これ一つで美容効果も得られるのであれば妊活中のサプリはこれ一つにお任せしてみてはいかがでしょうか。

ベルタ葉酸の販売元に当サイトにお問い合わせがくるものを電話で聞いてみた

「ベルタ葉酸に決めた」と思っている方も「これってどうなの?」と疑問に感じることも多いでしょう。そこで、ベルタ葉酸の販売元である株式会社ビーボに色々と質問してみました。

Q:ベルタ葉酸には野菜の成分が含まれていますが、どこの産地のものですか?

A:ベルタ葉酸に配合されている野菜は「西日本」が産地となっています。原材料の受入試験から秤量・混合、重量チェック、クリーニング、放射能チェック、選別など18の工程を得ておりますのでご安心くださいませ。 放射能検出チェックも行っておりますので、妊活はもちろんですが妊娠中も安心して飲んでいただけます。

Q:天然型酵母葉酸100%配合と公式サイトにはありますが、成分表には「葉酸含有酵母」とあります。厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型葉酸とは何が違うのですか?

A:合成葉酸(モノグルタミン酸葉酸)を酵母に取り込んだものを、葉酸含有酵母といいます。ベルタ葉酸に含まれている葉酸は、間違いなくモノグルタミン酸型葉酸ですのでご安心ください。

Q:ベルタには6ヶ月間の定期購入の約束がありますが、万が一体調不良を起こしたり妊娠継続が不可能になっても解約はできないのですか?

A:ベルタ葉酸は妊活はもちろんですが、妊娠中の赤ちゃんの成長を育む意味でも飲んでいただきたいサプリです。また安全性も高く栄養補助食品としてもすぐれていますので、妊活を中止しても健康のために飲んでいただけるようになっています。

初回は特別価格で提供していますし、他の妊活サプリと比較しても特別に高額ではないと考えております。そのお約束での定期コースとなりますので、「まずは試すだけ」であれば単品購入をおすすめします。

Q:夫婦で定期便がありますが、男性のベルタ葉酸だけの定期便やまとめ買いはないのですか?

A:男性用の葉酸サプリの単品販売はありません。ご夫婦での定期便のみのご提供となります。

Q:飲み忘れて残っているのですが未開封だとどれだけ持ちますか?また開封したらすぐに飲まないといけないものですか?

A:開封した場合は、直射日光を避けて冷暗所で保管し30日をめどに飲み切ってください。未開封の場合2年間は持ちますので、6回の定期購入中に飲めなくなった場合も2年間以内に飲んで頂くことができます。

Q:健康サプリとして子供に飲ませても問題はありませんか?

A:特に年齢制限はもうけてはいませんが、成人女性を対象とした成分バランスとなっていますのでおすすめできません。

Q:ベルタ葉酸の安全性は本当に信頼できますか?

A:GMPを順守していると認定されている工場で製造しているほかに、第三者機関にて厳しい「放射能濃度検査」「残留農薬試験」を実施しています。妊活中・妊娠中に安心してお召し上がりいただけるように日々精進しております。

ベルタ葉酸をお得に購入するならamazon・楽天・公式どれがいい?

販売サイト 最安値相場 条件
公式ページ
初回1,980円/2回目以降3,980円 なし
楽天公式サイト
初回1,980円/2回目以降3,980円 なし
Amazon 5,980円/定期便5,681円 なし

最安値は公式サイト

ベルタブランドの公式サイトのほかに、楽天にもベルタの公式ショップがありどちらでも購入が可能です。楽天の場合、楽天ポイントが使えますのでポイントを貯めている方はお得になります。どちらでも定期購入やまとめ買いができますので、都合に合わせて利用して見ると良いでしょう。

Amazonでは「Amazonの定期便」が利用でき、、いつでも中止ができるようになっていますが公式ショップと比較すると割高になりおすすめできません。

ベルタ葉酸はこんな方におすすめ

  • 妊活から出産まで飲める葉酸サプリを探している
  • 有名で安心な妊活サプリが欲しい
  • とにかく豊富な栄養が含まれているもの
  • たくさんあって迷う
  • ネットで人気のサプリが欲しい

婚活を始めたいけれど「何をしていいのかわからない」方は、とりあえず葉酸入りの妊活サプリを選びます。ところが色んな情報がありサプリも多いので「迷ってしまう」ことも多いもの。

そんな時には認知度も高く・栄養が豊富で「妊娠しても継続できる安全性」のあるベルタ葉酸は手に取りやすいものです。定期縛りがあることで「高い」イメージもありますが、迷うならこれ!と先輩ママもおすすめするベルタ葉酸安心感も高く安定した人気があります。

通販商品の婚活サプリは「公式サイトでしか購入できない」ものが多いのですが、楽天に直営の公式ショップがあることからも気軽に購入することもできるようになりました。

どれにしょうか決めかねてしまったり「よくわからない」のであれば、ベルタ葉酸を選らんでおけば間違いないでしょう。

ベルタ葉酸はこんな方におすすめできない

  • 飲みにくいのは避けたい
  • 無臭に近く楽に飲めるものが欲しい
  • 解約や返金保証があると安心
  • 過剰な栄養素は必要ない
  • シンプルなサプリが好み

ベルタ葉酸は女性なら耳にしたり、雑誌でも見かける「ベルタ酵素」でおなじみの会社が製造販売しています。だからこそ安心と感じる方もいれば「ステマが多そう」「美容系がメインで妊活向けには思えない」と敬遠する方もいます。

そして「定期縛り」があると、気軽にはじめられない「合わなかったら困る」と敬遠してしまう方が多いのも事実です。加えて「飲みにくさ」は良い口コミでも悪銭苦闘されている方がいますので、「他のサプリが安心」とベルタ葉酸以外を選ぶ方もいるようです。

サプリだけに頼らずに食事からもしっかり栄養を補給したい方や「美容成分は特に必要性を感じない」方には「もっとシンプルでリーズナブル」な婚活サプリの方が魅力にうつるかもしれません。

まとめ

ベルタ葉酸サプリには返金保証がなく定期縛りがあるのが少々ネックになります。お得な割引は普段はないものの、今なら5周年記念の特別価格始めることができます。

何があっても途中解約のできない定期購入ですから、「最低でも6ヶ月は何があっても飲み続ける」という覚悟が必要ですが「どうしても妊娠したい」「授かりたい」気持ちがあるのであればここはクリアできるはず。

何よりも絶妙なバランスで、妊活から出産までこれ一つあれば十分な栄養をカバーできるのはベルタ葉酸の強みでもあります。

妊娠初期・中期・後期に授乳と、サイトをチェックして探し回る必要もありません。美容成分配合されていますので、妊娠中の肉割れなどの肌トラブルにも対応できます。

初めてで妊活サプリの選び方がよくわからない・本気で妊娠できるように継続していくつもりであれば、それに答えるだけの十分な実力がありますので、ベルタ葉酸で素晴らしい妊活ライフをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です