ベジママの口コミは信用できる?その効果は本物か!話題のベジママを辛口レビュー

ベジママ

「妊活サプリはたくさんあって決められない」「どれも口コミは良さそうだけど実力派はどれ?」など、いざ購入しようと考えるとどれも魅力的に見えて決められないのではないでしょうか。

それだけ「妊活にはサプリが必須」と考えている方が多いということですが、中でも「妊活新成分」を配合したベジママは注目度も高いサプリです。

ベジママには葉酸はもちろんですが「ピニトール」という、妊活新成分を配合。それも100%国産で安全性も高く、不妊で悩む女性にも選ばれているとなれば「飲んでみたい」と手に取りたくもなります。

とはいっても「本当に授かり力はあるの?」と不安に思っている方も多いでしょう。そこで実際に1ヶ月間試して効果を検証してみました。成分・効果・口コミ・最安値での購入など、様々な角度からベジママをどこよりも詳しく解説。

ベジママで頑張りすぎない妊活を始めましょう。

Contents

ベジママの基本情報

雑誌・SNSでも話題になっているベジママですが「普通の葉酸サプリ」と思っている方も多くいると思います。まずは「ベジママってどんなサプリなのか」を良く知るために基本情報をチェックしてみましょう。

商品名 ベジママ
用量 124粒(1ヶ月分)
価格 初回2,750円/2回目以降4,680円
主成分 ピニトール・ルイボス・葉酸・ビタミンE・ビタミンC・ビタミンB12
粒の大きさ 小さい
粒の匂い あり(やや強い)
特典 無期限返金保証

新妊活成分「ピニトール」を配合した唯一のサプリメント

葉酸は妊活だけでなく、妊娠中にも必要な栄養素です。そのために「妊活サプリ」「妊娠してからのサプリ」とわけて考える考えるのではなく、妊活から女性を応援できる葉酸サプリとしてベジママは誕生しました。

健康な体をキープしながら、安全性の高い妊活サプリを飲むことで卵子の質の向上から受精・着床サポートしたいこだわりからピニトール・ルイボスティなど他にはない成分をぎゅっと凝縮。

「本当に必要なものだけをサプリに」をモットーに「食事でカバーできる成分は排除」し、妊活に必要なものだけを葉酸とともに閉じこめました。

妊活中の体のコンディショニングにも配慮しつつ、妊活をサポートするピニトールを配合したことで様々なマイナートラブルにも対応。妊活サプリとして有名な「マカ」ではなく、ピニトールにこだわったからこそ多くの女性からの支持を受けているのです。

粒は小さめで飲みやすくコンディショニングケアにもおすすめ

妊活サプリの中でも粒はかなり小さめになっていますので「サプリメントが苦手」な方でも、サクッと飲めるようになっています。アイスプラント末・ピニトールを主成分としていることから、他の妊活サプリと比較すると「匂いがきつい」のがデメリットですが「妊活に服用する」ことを考えれば問題はないでしょう。

満足度調査が高い

妊活雑誌でも紹介され愛用者が増えているベジママは、購入・利用満足度も非常に高く多くの方が継続して服用されています。サプリメントにしては珍しく、初回に限り完全返金保証制度があります。

初回は定価の半額で「定期縛りは一切なし」、2回目以降も15%OFFですから結果が出るまで続けやすいのもポイント。

この返金保証制度は毎月500名限定の特典になりますので、迷っている方は月の初めに購入すれば確実にこのサービスを受けることができます。

ピニトールを配合した唯一の婚活サプリであることや、定期縛りもなく初回全額返金保証付きと特典も魅力的。一般的に「初回返金保証制度」があるものはワンコイン、「だったら返金保証制度はなくても…」といったメーカーも多い中で、初回半額分を全額返金の大サービス。ここからも自社商品に対する自信を伺うことができます。自信がある、実績があるからこそ「定期縛り」をする必要もなく「顧客に選んでいたたく」真摯な姿勢も感じられるサプリメントです。

ベジママの成分と特徴

ベジママ成分

ピニトール、還元麦芽糖水飴、ルイボス茶抽出物(デキストリン・ルイボス茶エキス)、アイスプラント末、デキストリン、ビタミンE含有植物油、マンガン含有酵母、結晶セルロース、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB6、ステアリン酸Ca、ビタミンB2、パントテン酸Ca、葉酸、ビタミンB12

マカではない妊活成分「ピニトール」配合のベジママですが、どのような成分が配合され、妊娠したい女性の体をどう変化させてくれるのか?気になる成分の特徴をつかんでみましょう。

ピニトール

ベジママ看板でもある「ピニトール」はビタミンB群の一種であるイノシトールです。FDA(アメリカ食品医薬品局)に登録されている有用性成分で、妊活向けサプリメントでは定番の成分となっています。乳児用のミルクにもピニトールがつかわれるなど、安全性が高く栄養価が高いことで注目されています。

ピニトールはインスリンが上手く働かないことで起こってしまうと考えられている、多嚢胞性卵巣症候群の改善や、血糖値の上昇を抑制して冷え性を改善するなど、女性特有のマイナートラブルに効果が期待できます。

ルイボス

妊活だけでなく、妊娠中の飲み物としても注目されているルイボスティーは、活性酸素を抑制するSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることで話題になりました。

ノンカフェインで癖もなく、ミネラルが豊富でノンカフェイン。ノンカロリーですので、食後のお茶やティータイムにもピッタリ。胃腸の調子を良くする効果もありますので、便秘がちな女性の巡りを良くするするなど健康効果もあります。

アイスプラント末

アイスプラントは、ベジママの製造販売をしている関西鉄工所の「植物工場」で作られています。「クリーンファーム」と呼ばれていて、室内温度・湿度・二酸化炭素、養分、水分・光すべてをコントロールして栽培しています。

安全な管理体制の工場でつくることにより「農薬を使わない」「外気に触れないので放射能の心配がない」などのメリットがあります。このような環境でつくられた「アイスプラント」を粉末にしベジママに配合することで、アイスプラントの栄養を丸ごと摂取することができます。

葉酸

厚生労働省で推奨されているモノグルタミン酸の合成葉酸が400mg、加えて葉酸の働きをサポートするビタミンB12、ビタミンC、ビタミンB6がバランスよく配合されています。

葉酸だけでなく、このように働きを高めてくれる成分がお互いに結合することで、じわじわと体質改善へと繋げてくれますので葉酸以外の配合成分もしっかりチェックしておきましょう。

カルシウム・鉄分は無配合
鉄分はエネルギーをつくるミトコンドリアの生産に使われたり、生理などで多く失われてしまうので女性は不足しがちです。通常の食事では8割程度が摂取されていますのでサプリメントでもカバーできるのが理想的ですが、ベジママはあえて「食事を見なおせば十分にカバーできる」として配合は控えたようです。カルシウムに関しては「ルイボス」「ピニトール」といった栄養素がカバーしていますので、こちらも食生活で十分カバーは可能。特に貧血気味の方以外は、妊活に必要な栄養はしっかり摂取できますので運動や食事と合わせて利用してください。

当サイトに寄せられたベジママの良い口コミ・悪い口コミを紹介

ベジママについて当サイトに寄せられた口コミの数は200件以上、評価も賛否両輪ですが多くの方が「体調が良くなった」「巡りが良くなり期待できる」など体への変化を感じています。

妊娠するまでには時間をかける必要はありますが、商品を購入する前に「実際に利用した方はどうだったのか」をチェックしておきたいはず。

評価の高い・低い問わず紹介していきたいと思います。

ベジママの良い口コミ

パウチで携帯もしやすかった

  
葉酸の他に、ピニトールという注目成分・ルイボス、ビタミンC、ビタミンEが配合されていました。個人的には「鉄分やカルシウム」とかは大丈夫かな?とは思いましたが、サプリだけに頼らず食事でもしっかりバランスを考えることも大切と思い決めました。ピニトールは巡りやホルモンバランスのコントロールもしてくれるそうです。生理のリズムが不安定でしたが、これを飲み始めてからは安定してきましたし満足しています。

妊活疲れで出会ったのがベジママ

妊活を始めて3年目、病院でもタイミング法の指導なども受け始めましたが妊娠の兆候がなく悩んでいました。妊活サプリには疑問もあったので利用していませんでしたが、もう頼れるものがなく思い切って購入しました。粒も小さくて飲みやすいし、ピニトールの原料のアイスプラントは機能性食品だと聞き期待も大きかったです。飲み始めてからは、気持ちも体も楽になりましたし基礎体温を安定し妊娠しやすい体へと変わっていったように感じます。飲み始めて半年、待望の妊娠が判明し今でも継続してベジママにお世話になっています。匂いが強くて飲めない口コミもありますが、つわりの重さによっては気になるかな?私は特にベジママは大丈夫でした。

二人目の妊活で選んだのがベジママ

一人目の時は「普通にしていれば授かる」って感じで特別なことはしていませんでした。でも切迫流産してしまったことで、自分を責めて追い込んでしまいました…。授かりものであるのは間違いはないものの、妊娠の継続は簡単でないことは自分自身が体験したことでハッキリしました。このまま落ち込んでいては天国の我が子に笑われる!そう思い、ベジママを選びました。最初はドラッグストアの安いものでしたが、真剣に向き合うのならピニトールにかけようと思ったんです。おかげで新しい命を授かり無事出産にこぎつけました。迷っているプレママがいたら、ベジママをおすすめします。

真剣に妊活したい!だから選びました

妊活始めにサプリメント探しを始め、色々比較した中で「ピニトール」が配合されているベジママを選びました。国内でアイスプラントを栽培して抽出までしている真摯な会社に感銘を受けたこと・海外では婚活成分としてピニトールがすでに使われていることが決め手。初回は安いけど、その後は高いかな…と思いましたが、2週間飲んだあたりから手足の冷えを感じること無く快適に過ごすことが出きたのがよかった。匂いは口コミで言われるほど気にはなりません、つわり時期はどうかはわかりませんけど。色々と冷え対策をしたのも相乗効果のようですが、課題の冷えが改善されてきたのは大きなチャンス!妊娠目指して継続中です。

生理周期が安定した

冷え性が原因なのか、はたまたストレスからか生理周期が不安定で、このままでは妊娠できるか…の不安もありました。3ヶ月間しか飲んでいないので「妊娠できた」とはいきませんが、自分自身の体が変わったのが大きかったですね。周期が不安定なだけでなく、ひどい月経困難症で毎月が憂鬱でしかたがありませんでした。ベジママを飲み始めてから、以前よりも生理痛も軽くなったしどんより過ごす日数も減っています。この調子で飲んでいけば妊娠できるかも!と大きな期待をよせています。

ベジママの悪い口コミ

匂いが無理だった…

自分でいうのもなんですが、嗅覚が敏感すぎて他の人が気にならないニオイも気になるんです。主人は「そんなに気にならないよ」と言っていましたが、もう草の匂いが…。せっかくなので鼻をつまんで飲みましたが、継続する気力がなく返金保証で返品させていただきました。葉酸は匂いがあるものとは聞いていましたが、これ妊活に飲めるのか心配です。

体調は良くなったものの・・・

ピニトールは妊娠糖尿病にも効果的と聞いたので、血圧高めの私にピッタリ!と飲み始めました。確かに肌荒れはしなくなったし、体調は以前よりもすこぶる快調!ただ血圧を下げたりって効果はないみたいです。妊活サプリとしては良さそうですが、高血圧気味の私にとっては少々物足りなかったかな。まあ、サプリメントなので多くを求めるのもなんだかな…と思いました

効果は出ずに半年

多嚢胞性卵巣症候群と診断され治療中です。結構、芸能人でも同じような肩がいるようで皆さん出産されているし…と思っていましたがまったく妊娠の兆候がなし。そんな時に山本モナさんがベジママを飲んで妊娠されたと聞いて購入しました。サプリで簡単に妊娠できるとは思っていませんが半年飲んでいます。他の方の口コミではおめでたいことが書かれていますが、私は生理が安定したこと・体調が良くなったことぐらい。諦めずに飲んでいますが「即効性」は求めない方がいいと思います。

他のものからベジママに

別の妊活サプリを飲んでいましたが、効果がよくわからずにベジママに変えたのですがやはり妊娠までには至らず。婚活サプリって本当に効果があるのかな?と迷っています。すでに婚活サプリを飲み始めて1年…不妊治療も視野に入れようかと話し合っています。

独特なにおい

ベジママは口に入れると独特な味がするので、慣れるまで少し大変。妊活飲む分には問題はないとは思いますが、妊娠した場合にはちょっとな…。生理不順だったのがベジママを飲み始めてから改善されてきたので、それは評価したいです。飲みにくさを考えるとじぶんは継続したいとは思わないかな。

ベジママの@コスメ上の口コミ

モニター当選したので1か月使用。
ルイボスティーとの併用で体質改善はしたと思う。
何より頑固な便秘が改善されたかなぁ

妊活サプリって聞いたことなかったので精神面で心強かった

排卵検査薬も反応よくなったし
引用:@cosme

体に必要なビタミンがたくさん含まれている。ビタミンEをこんなに簡単に定期的に取れるのは嬉しいです。体内の脂質を酸化から守ってくれるということは劣化せず頑張れるというとこです。葉酸、ルイボス、ピニトール、ビタミンを安全安心に撮れる。
引用:@cosme

ベジママのTwitter上の口コミ

ベジママのインスタグラム上の口コミ

View this post on Instagram

☆ベジママ☆ ・ 30代、妊活をスタートさせています。 年齢の事もあり、生活習慣に気を付けるだけではキツイ。。。 妊娠に必要な栄養素をとる事にしました。 ・ 食事だけでは厳しいので、ベジママのサプリメントに助けてもらっています。 ・ これにした理由は、 #葉酸 #アイスプラント #ピニトール #ルイボスなど、妊娠に必要な栄養が詰まっているから。 そして、身体にも安心なものを使っている事。 ・ ベジママの力を借りて、妊活生活していきます。 ・ #ベジママ #サプリメント #妊活 #妊活サプリ #30代 #安心

日高あきさん(@hidakaaki2018)がシェアした投稿 –

ベジママ良い口コミの傾向

  • 基礎体温が安定した
  • 妊娠できた
  • 体調が良くなり、肌荒れしなくなった
  • 生理周期が安定した

ベジママの飲んだ方の中には「妊娠した」との喜びの声もありますが、多くの方は「体調がよくなり生理周期が安定した」と答えています。これはベジママに配合されている「ピニトール」の原料であるアイスプラントには疲労回復やアンチエイジング・肝機能の改善・血液サラサラ効果が期待できるからです。

加えてビタミンB群を豊富に配合していますので女性に、多い「冷え性」などの巡りを改善し体調回復効果に繋がります。

ベジママ悪い口コミの傾向

  • 特に変化がない
  • 妊娠までにはいかなかった
  • 匂いが気になる
  • よくわからない

妊娠した・基礎体温が安定した、など妊娠しやすい体に変化を感じている方も多い中で「効果を感じなかった」と答える方もいました。

婚活サプリは、あくまでも妊娠にむけての体つくりのサポートのためのサプリメント。薬ではありませんので「飲めば必ず妊娠できる」ものではありません。短期間では効果を感じるのは難しいですから、3ヶ月間はじっくりと自分の体の変化を感じてみましょう。

サプリメントの「匂い」に関しては評価が分かれます。実際に良い口コミでは、妊娠後もベジママを飲んでいる方もいて匂いは気にならないと答えている方もいます。

嗅覚は人によって過敏に感じることもありますし、つわりでも野菜のニオイはダメな方平気な方もいるようです。妊活サプリとして飲むのであればそこまで神経質に考える必要はないでしょう。

【検証】口コミが本当なのか実際に体験してもらいました

サプリメントは続けやすい価格と飲みやすさのバランスが大切です、どんなに人気があり口コミがよくても、飲み続けるのは自分ですから細かな所までチェックして手に入れましょう。

実際にベジママをモニターとして飲んでいただきましたので、その感想を詳しくお聞きしまとめてみました。

実際使用した人のプロフィール
年齢:32歳
妊活歴:1年

Q:ベジママ以外にも婚活サプリはありますが、その中からベジママを選んだ理由をお聞きして良いでしょうか?

A:学生時代から月経困難症で悩んでいました。当時は「思春期にありがちだから気にしなくていい」といわれ、漢方や薬を使って毎月やり過ごしてきました。

社会人になって治まったし、スポーツクラブで体を動かしたりしてストレスも発散できていたんですが…30代に入ってから、生理前になると頭痛や気分障害が起こるようになり月経前症候群と診断されました。結婚して2年目ですが子供も授からず…高齢出産にさしかかり主人と話し合って本格的に妊活を始めることにしたんです。

不妊のカウンセリングも受けていますが、自分たちでできることも何かしらやっていこうと話し合い婚活サプリを選びました。ベジママを選んだ理由としては、「関西鉄工」は大手で老舗の会社ですし「自社製造販売」としっかりしたポリシーを持っていることに感銘を受けたからです。

また「アイスプラント」は実際に食べたことがあるのですが、栄養価も高く美味しいんです。高価なので毎日は無理ですが、サプリであれば色んな栄養と一緒に摂取できるしシンプルな配合も良かったです。

Q:実際にベジママが到着してどうでしたか?

A:以前はボトルタイプだったようですが、パウチにリニューアルしてコンパクトになっていました。友人がベジママを飲んでいて、無事に妊娠出産したって聞いていたので色々リサーチしたんです。「私の時はボトルだった!」っていってました。

無地の外箱で品名は「食品」と記載されてましたね。依頼主は「関西鉄工株式会社VEGESTORY植物工場物語」になっていて、パッと見た感じは植物の種くらいにしか見えません。

妊活サプリが入っているとは、宅配の方もわからないでしょうね(笑)

Q:匂いが気になる口コミが多いのですが、実際に飲んでみた感想を聞かせていただけますか?

A:サプリメント自体は小さな粒で、1日4錠ですから1回で飲むか2回に分けて飲むかってとこですね。妊活に利用するので、朝晩に分けて飲むことにきめました。4錠を一気に飲んでもとくにのどに詰まったりすることもなかったです。

パウチを開くと、ふんわりと薬草のような匂いがします。青汁のような…苦みを感じるニオイです。サプリメントが4つ合わさるとかなり強く匂いはします。苦手な人は苦手かな?私は青汁も大丈夫ですし、漢方なども気にならないので平気でした。ただ、暫く置いておくと部屋に匂いが広がります。

味は「ゴーヤ」ですね。苦みはないですし、水で飲んでしまうのですから気にならないかな?噛み砕いてみたら少し甘みはありますが、匂いはあるのでおすすめしません。

Q:1ヶ月間飲んでいただきましたが体に変化はありましたか?

A:そうですね、肌の調子は良くなりました。生理前とかの肌荒れは今回は控えめだったので、ベジママ効果かな?あとは生理が始まると貧血になるんですが、それが少しマシになりました。

1ヶ月だけでは大きな変化はないものの「飲むと違う」ことはよくわかりましたし、主人も「しばらく飲んでみたら?」と言ってくれましたのでベジママ生活を始めることにしました。

Q:ベジママを飲んで改善してほしい点などはありますか?

A:うーん、どうでしょう。飲みにくさや匂いは好みの問題ですし、アイスプラントかピニトールの匂いだとすると改善は難しいのかな?とも思います。商品に特に不満もありませんし、メルマガも親しみやすく中々楽しいですよ。

パウチで使いやすくなったし、改善点としては「匂いが気にならない工夫」に力を入れて頂ければと思います。

ベジママを実際に1ヶ月使用してみた感想まとめ

  • 粒は小さく飲みやすい
  • 匂いはあるが気にならない
  • 肌荒れしなくなった
  • 生理が安定して体が軽くなった
妊活は時間をかけて体質改善していくこと
妊活を始めたら赤ちゃんがすぐに授かるものではあっりません。まずは妊娠しやすい体つくりのために不足しているものはサプリや食事で補いながら、ストレスを溜めないようにして心身ともに授かりやすいようにすべき。ベジママはそんな女性を力強く応援してくれますし、本当に必要な栄養を凝縮し、体の隅々まで届けてくれます。妊娠するためのリスク低減のためにも、葉酸以外の成分にも注目し選んでみてはいかがでしょうか。

ベジママの販売元「関西鉄工株式会社」に当サイトに問い合わせがくるものを電話で聞いてみた

公式サイトを読んでもよくわからない?これってどういうこと?など、サイトだけでは十分に理解できないこともあります。そこで、関西鉄工株式会社に詳細を電話で聞いてみることにしました。

わかっているようでわかっていなかったあんなことやこんなことをスカッとさせましょう。

Q:ピニトール配合のベジママは妊活サプリとして話題ですが、できれば早くに結果を出したいです。効果的な飲み方などはありますか?

A:ベジママを選んでいただきありがとうございます。妊娠を希望しているのに授かりにくい方の中には「血糖値コントロール」が上手くいっていない方が多いそうです。ピニトールは糖尿病治療でも注目されているように、血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。飲んですぐに効果がでるものではありませんが、継続的にピニトールを摂取することで血糖値の上昇が緩やかになり血行促進に繋がります。子宮内の血行が良くなることで、卵子の質が高まり受精しやすくなりまし、受精後の着床サポートにも繋がります。お好きな時間に飲んでいただいてかまいませんが、「ある程度の期間」じっくとベジママを摂取していただくことで授かりやすい体質に変化しますので半年を目安にベジママを服用してください。

Q:他の妊活サプリと比較すると、あまり多くの成分が配合されていませんが大丈夫ですか?

A:妊活に必要なのは、食事からしっかりと栄養を摂取すること・体を冷やさないこと・運動不足を解消しホルモンバランスを整えることです。女性のホルモンバランスはストレスだけでなく運動不足からも引き起こされます。気持がよくリラックスできる運動を行うと、脳が活性化しホルモンの分泌が活発になります。これに加えて「妊活に本当に必要な成分」をサプリメントを通して摂取することですが、あれも足りない・これも足りないとサプリメントに頼ってしまうと、体が食事ではなくサプリメントからより吸収しょうとしてしまいます。私たちのエネルギーに必要な栄養は「食」からまかなうものですから、必要な栄養素だけを必要なだけしっかりとベジママに詰め込みました。決して妊各成分が不足しているものではありませんので、安心してください。

Q:完全返金保証がありますが、1回のみ購入でも返金してもらえますか?

A:サプリメントが苦手な方、錠剤はカプセルと違い「匂いや味」を感じやすいので「飲みにくい」と感じることもあるかと思います。お役に立ちたいと製造し、お手元に届けていますが、お客様によっては「継続は難しい」と感じることもあるでしょう。そんな場合には「初回分の料金」の返金保証を対象とさせていただいています。初めてベジママを購入した方のみの特典となりますので「以前に購入したことがある」方は対象外とさせ頂きます。通常サプリメントは返金保証などはありませんが、当社では「商品の品質向上」のために返金保証制度を利用されるお客様から意見をいただきたいと考えています。どんな小さなことでも構いませんので、手続きの折には一言いただけますと幸いです。

Q:解約したい場合にはどのような手続きが必要ですか?

A:ベジママでは定期購入の◎回縛りはございませんので、初回のみ受け取り後には解約もできます。次回の発送日の3日前にお電話でご連絡くださいませ。

Q:毎月1袋のお届けのようですがまとめて購入することはできますか?

A:定期購入は毎月1袋のお届けとなりますので、家族で利用したいなどで複数をまとめて購入希望の方はお手数ですが、フリーダイヤル0120-149-035までご連絡ください。

ベジママと他の妊活サプリとの違い

商品名 初回価格(税別)/内容量 妊活成分 安全性 定期縛り 返金保証制度
ベジママ 初回2,750円/2回目以降4,680円 ピニトール・葉酸 自社植物工場で製造
・GMPマークを取得
・放射能検査済
なし 初回無期限返金保証
ベルタ葉酸 初回1,980円/3,980円 酵母葉酸 GMP遵守工場で製造 6回の購入の約束 なし
ママニック 初回から3,500円 葉酸 GMPマーク・安全安心マークを取得 6回の購入の約束 15日間返金保証

基本的に「葉酸が400ug」配合されていれば、あとはどんな成分がどれくらい入っているかの違いにしかみない婚活サプリ。ですがいくつかを比較すると、値段だけでなく色んな違いが見えてきます。

栄養のバランスだけでなく、コスパや安全性などもしっかり比較し「自分が利用したい」妊活サプリを選びましょう。

安全性

安全性の目安になるのが「GMPマーク」です。GMP認定工場で製造された製品には「GMP製品マーク」の表示の承認がおこなわれます。このマークが商品にあることで、消費者は「安心感」を持って商品を購入することができます。

3社ともにGMP認定工場で製造されているようですが、パッケージに表示されているのはベジママとママニックだけ。ベルタ葉酸サプリの公式サイトでが「GMP遵守工場での製造」と記載がありますが、GMP認定工場に委託で自社が取得しているわけではないようです。

そこに問題があるわけではありませんが、パッケージに表示があるとないとでは受け取り側の気持ちにも違いがあります。

ベジママはメインのピニトールの原材料であるアイスプラントを自社で栽培し、サプリに加工していることからもかなり厳しい条件で製造していることもうかがえます。安全性の高さでは、ベジママが一歩リードと言えるでしょう。

飲みやすさ

どれも1日4粒を摂取するようになっています。錠剤タイプで小粒にはなりますが、一番小さく厚みもないので水や白湯で飲んだ時の飲みやすさではベジママに軍配が上がります。

ただ「匂い」がベルタ葉酸・ママニックと比較すると少々気になるのがネック。青汁などで慣れている方は特に問題もありませんし、妊活サプリとして考えるのであれば何の問題もないでしょう。

成分について

授かり力を高めるという意味では、葉酸の力を高めるビタミンB6・ビタミンB12などのビタミンB群は非常に大切です。サプリメントは食事で吸収しにくい栄養や不足するものを補うために飲むもので、食事からの摂取の方が吸収もよく好ましいです。

とくに妊活時は、自己管理も大切ですので「なんでもかんでもサプリから」よりも、食事の栄養バランスを考えてメニューを考えることも大切。それを考えると「妊活に本当に必要な栄養だけ」に凝縮したベジママは理想的な成分を配合しています。

結論
「妊活サプリ」としては、授かり力を高めるための栄養をしっかり摂取すること。食事では摂取できない成分はサプリでカバーすべきですし、食事で摂取できるものはどんどん食事で取り入れるべき。そう考えると、「妊活」にスポットを当てたピニトール配合のベジママが一番おすすめ。妊娠超初期までは十分カバーできますので、しっかり飲んで妊娠力を高めていきましょう。

ベジママをお得に購入するならamazon・楽天・公式どれがいい?

ベジママ定期価格
販売サイト 最安値相場 条件
公式ページ
初回2,750円/2回目以降4,680円 なし
楽天
7,598円 なし
Amazon 3,840円 なし

大手通販サイト「楽天」「Amazon」でも商品の取り扱いはありますが、楽天では通常価格よりも高くなっています。Amazonでは2回目以降の価格よりは安いものの、在庫がなくなれば入荷の見込みなしと「転売品」である可能性も考えられます。

公式サイト以外で購入したものは、万が一のことがあっても保証を受けることもできませんし「永久返金保証」の対象にもなりません。

定期縛りもなく、初めての方は初回購入金額が半額になる公式サイトが一番安全で最安値ですので、「きょうからベジママを始めたい」のであれば公式サイトからの購入をおすすめします。

ベジママはこんな方におすすめ

  • 妊活から赤ちゃんの事を考えたい
  • 不妊治療の前に何か対策を始めたい
  • 授かり力を高めておきたい
  • 毎月の巡りを改善したい
  • 妊活をしているのに授からない
  • 本当に必要なものだけをサプリから摂取したい

「アイスプラント」「ピニトール」を配合しているのはベジママだけ。このピニトールが生成する「カイロイノシトール」は有用性があるビタミン様物質で、葉酸以外の妊活成分として注目されています。

「カイロイノシトール」不足は不妊の原因でもあると言われていることから、アメリカでは婚活サプリには常用されるほどの人気ぶり。栽培が難しいアイスプラントを徹底した安全管理の元自社工場で栽培しているのが関西鉄工所です。

このアイスプラントから抽出したピニトールにアイスプラント末、ビタミンB6は他の婚活サプリと比較してもダントツの配合量。またビタミンEもしっかり配合されていますので、巡りとサイクルバランスをサポート。

授かり力をだけでなく、女性の体を根本から考えた成分だけを配合しているのはベジママだけですから、「婚活」だけでなくこれからの明るい未来を見据えた体つくりを考えている方にもおすすめします。

ベジママはこんな方におすすめできない

  • 食事だけでは栄養面に不安がある
  • 色んな成分が配合されているサプリが安心
  • 匂いがなく飲みやすいものが欲しい
  • 妊娠してからも継続できるものがよい
  • リーズナブルな価格で続けたい

ビタミン・ミネラルなどが配合されていた方が安心という方には、ベジママの成分は少々物足りなさを感じるかもしれません。特に貧血が多い女性にとっては鉄分不足はマイナス。生理中もマイナートラブルを回避するためにも、鉄分は食事でしっかり摂取しておきたいもの。

好き嫌いがある方は特にサプリメントでのサポートが必要になりますので、ベジママだけでは不安を感じるところです。

妊活サプリとしては多少匂いはあっても小粒で飲みやすいのですが、妊娠してからも継続を考えているのであれば微妙。かなりの強い匂いに我慢ができないようなら、定期縛りもあく返金保証制度もありますので利用しましょう。

また、妊娠してからは食事以外でもプラスして摂取したい栄養が増えますので、切り替えも検討してみるのも良いでしょう。

コスパに関しては、希少価値のピニトールを配合していることで割高にはなっていますが、それだけの価値は十分にあります。妊活してなんとでも妊娠したいと強く願うのであれば、有用性のある成分を配合したベジママは必ず良い結果へ導いてくれます。

まとめ

ボトルからパウチにリニューアルしてコンパクトになったベジママは「飲む野菜」として妊活以外で利用される方も増えています。野菜独特の青臭さはあるものの、初回分は全額返金保証付きで安心。

妊活成分アイスプラント由来の「ピニトール」に、葉酸も効率的に摂取できますので、月経リズムを正常化し卵子の質を高め健康な赤ちゃんを授かり出産するための体つくりに効率的な妊活専用サプリメントです。

最安値は公式サイトですので、漠然と婚活を始めようと思っている方もこの機会にベジママで楽しい妊活ライフを始めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です