美的ヌーボの口コミがすごい?ビタミン・ミネラル豊富な妊活サプリで授かり力アップ

美的ヌーボ

「100%天然サプリ」「無添加でビタミン・ミネラルが摂取できる」「美肌効果がすごい」など口コミが多いのが美的ヌーボ。1日分が小分けになっているので、職場や旅行などの外出先にも持ち運びしやすくなっています。

そんな美的ヌーボですが「粒がおおきすぎる」「天然の葉酸で本当に妊活できるの?」「独特な匂いが気になる」などのネガティブな口コミも多くみられます。

原産国がアメリカなことからもビックサイズで、成分の配合量にも配慮されているのか気になるところ。

そこでそこで実際に1ヶ月間美的ヌーボ試していただき効果を検証してみました。成分・効果・口コミ・最安値での購入など、様々な角度から美的ヌーボをどこよりも詳しく解説します。

妊活サプリとして美的ヌーボは必要な成分は含まれているのか、過剰摂取問題はどうなのか?など気になるところにも切り込んでいこうと思います。

Contents

美的ヌーボの基本情報

商品名 美的ヌーボ
用量 1ヶ月分
価格 6,048円
主成分 天然葉酸・ビタミン・ミネラル
粒の大きさ 大きい
粒の匂い あり(やや強い)
特典 なし

天然成分100%にこだわったオーガニックサプリ

美的ヌーボは特段に「婚活サプリ」として宣伝しているわけではなく、女性の美しさと健康をサポートするためにつくられたサプリメントです。

体のバランスをとることは美容と健康の基礎でもあり、内側から輝くためには十分な栄養が隅々までいきわたることが大切。ビタミン・ミネラルをたっぷり配合し心身ともにバランスの良い状態にしてくれます。

プラセンタなどの美容成分は、アンチエイジング効果もありますがそれ以前に基本的な体つくりの栄養素なくては美しさは成り立ちません。

妊活だけでなく、日常的に健康な体を維持するためにも活用したいサプリメントとなっています。

食事をするようにサプリメントを飲む

日本ではサプリメントは健康維持のサポートとして選ぶもので、何か一つか二つあれば十分と思っている方もいますが、アメリカでは食事を食べなくてもサプリメントは飲むといった風潮にあります。

脂質の多い食事が多い欧米では、ビタミンやミネラル不足が深刻で手軽に飲めるサプリメントは家庭に何種類も用意されています。スーパーフードなども海外セレブから発信されるもの、普段の食生活では美容と健康を維持することは難しいとわかっているからです。

そんなアメリカ生まれの美的ヌーボには、あらゆる栄養がぎっしりつまっていますので「栄養不足」「体の中から健康になりたい」方におすすめのサプリメントです。

美的ヌーボの成分からみた特徴

【原材料】酵母、バラの実抽出物、アセロラ、トウモロコシ、小麦胚芽、海藻カルシウム、卵抽出物、大豆抽出物、パセリ抽出物、水ガラシ、人参抽出物、アルファルファ抽出物、海藻抽出物、魚肝油/結晶セルロース、ゼラチン、グリセリン

美的ヌーボに配合されている成分は、すべてが天然素材を使ってつくられています。一般的なサプリとは違い、成分を抽出した原料が記載されているのも特徴的で「本当に天然成分100%」である証明もサプリメントの裏面に記載されています。

非常に多くの成分が記載されていますが、その中から「妊活に必要な成分がどれだけ含まれているのか」をチェックしていきたいと思います。

葉酸

厚生労働省では母子手帳にも記載しているように「食事以外でモノグルタミン酸(合成葉酸)の摂取を推奨しています。とこ美的ヌーボの葉酸は100%天然の(ポリグルタミン酸)です。

大豆やアルファルファなどから抽出した天然葉酸(ポリグルタミン酸)が400ug配合されていますが、生体利用効率が50%と合成葉酸よりも低いことや、疫学研究で有用性が実証されているのは「合成葉酸」です。

公式ホームページを見るかぎりでは「妊活向け」や「妊娠中の女性向け」なのど表現はありませんので、美容サプリとして天然葉酸にこだわりをもっているようにも感じます。

ビタミン・ミネラル

美的ヌーボは国産ではなくアメリカ産の「マルチビタミンサプリ」です。そのために、ありとあらゆるビタミン・ミネラルを大量に配合していますので「普段から不足している」と感じている方もこれ一つで安心。

葉酸の力をサポートするビタミンB1・ビタミンB12・ビタミンc・ビタミンB6も配合されていますので、栄養のカバー力は十分にあります。

ビタミンB6の配合が多い
B6は水溶性ビタミンですから、不要な分は排出されると思いがちですが実は耐容上限量が決められています。日本人の耐容上限量は45mgに対して、美的ヌーボは100mgとアメリカ基準での配合。ビタミンB6の過剰摂取は、神経障害につながりやす男性の場合精子数を減少させてしまうとの報告もあります。最近の日本人の体型は欧米化してきているとは、いっても人種が違えば「日本人の耐容上限量」に合わせて改良することも必要だと感じます。食事が不規則で慢性的なビタミン不足の方には非常に力強いサプリメントですし、飲んだから必ず神経障害などが起きることはありませんので、そのあたりは個人の判断でどう利用するかになるでしょう。

当サイトに寄せられた美的ヌーボの良い口コミ・悪い口コミを紹介

それでは美的ヌーボを実際に飲んだ方の口コミを紹介します。中には美的ヌーボと美的ヌーボプレミアムを飲み比べした方もいましたので参考にまでなればと思います。

美的ヌーボの良い口コミ

つわりの軽減に選びました
つわりにはビタミンB6が良いと聞いて、妊娠してから飲み始めました。妊活は別のサプリを飲んでいましたが、ビタミン・ミネラルはしっかり摂取したかったし東尾理子さんが美的ヌーボで妊活していたのも励みになりました。吐きつわりが酷く、食事なんてとてもではありませんが無理…何とか水で流し込むようにサプリを飲んでいました。細かく砕いて口に入れれば何ともなかったので、妊活中から飲めばよかったと思っています。

体の調子が良くなります
二人目の妊活に利用しています。サプリは飲みなれているので特に「飲みにくい」感じはありませんね。確かに1粒1粒は大きめでいっきには無理ですけど。1週間飲んだだけで体調の変化がわかるほどに、これはいいですね!ビタミンB6が多いので、過剰摂取が心配ですが今のところは特に何もなく元気で過ごせています。妊活に効果があるかはわかりませんが、体が軽く運動習慣もつきました。

効いている感じがする
妊活のために栄養がしっかり摂取できるものをと選びました。葉酸が天然葉酸なので、食事からもしっかり摂取できるように心掛けています。他の妊活サプリとちがい、肌がキレイになったり疲れにくくなった、風邪をひかなくなったなどハッキリと効果が感じられます。妊娠までには至っていませんが、これだけ効果を感じられるなら期待できると飲み続けています。

風邪をひきにくくなりました
美的ヌーボは一人目の妊活の時に飲んでいて、二人目の妊活にはプレミアムを選びました。どちらも独特な匂いはありますが、妊娠中でなければ気にならず飲めます。プレミアムの方はDHA&EPAが増えていたのでサプリの量も多くなります。これもまた独特な匂いがするので、封をあけるともわっときます。どちらが特に…とは感じませんでしたが、DHA&EPAもならプレミアムかな。ちなみに美的ヌーボプレミアムから美的ヌーボに変えました。サプリの量が増えると飲むのが面倒になるので。

天然サプリメント
妊活には天然がいいと聞いて始めました。粒の大きさは特に気になりませんが、妊娠したら飲みにくくなるかな?とは思います。ビタミンが豊富なのか、尿が黄色になり最初は驚きましたが体が軽くなり肌の調子がとにかくいいです。ノーメークでも全然平気なくらいに肌艶がよくなり鏡をみてビックリしています。

美的ヌーボの悪い口コミ

くさい…
たぶんビタミンのニオイだとは思うのですが、封をあけるとニオイがすごいです。妊活のために!と我慢しましたが継続は断念しました。定期購入は6ヶ月の定期縛りがあるので今回は単品で購入。プレミアムが発売されてからは、そちらをメインにしているのか初回割引もありません。美的ヌーボを始めるなら、プレミアムの方がおすすめですが粒が増えるのでさらに飲みにくくなっています。

飲みにくい
「アメリカのサプリだから大きめだよ」と友人から聞いていましたが、ここまで大きいとは思いませんでした。サプリカッターで割って飲むなどの記載もありましたが「そこまで消費者にさせる?」と思いますけど。美的ヌーボプレミアムと美的ヌーボを単品で購入しましたが、粒が4→5になっただけ。分かりやすいといえばそうですが妊活サプリとしてこれでいいのか疑問です。

天然葉酸で大丈夫か心配
妊活している女性が多く飲んでいると聞きましたが「天然葉酸」って聞いて不信感を持っています。厚生労働省のHPでは「合成葉酸」の摂取を妊娠初期からすすめていましたし、天然が悪いわけではないのですが本当に妊活に飲んでいいのか不安です。確かに肌の調子は良くなったし体も軽いのですが継続はしません。

高額なサプリメント
マルチビタミンとしても優秀だとは思いますが、高額で継続するには少し躊躇してしまいます。天然100%をメインにしていますが、何でも天然だからよいとは限らないし特に葉酸は合成葉酸がいいと聞いていましたが、こちらは天然葉酸でがっかり。妊活仲間内でも「美的ヌーボは美容サプリだよね」って声がおおく誰も飲んでいないのが現状です。

美的ヌーボのその他ネット上の口コミ

View this post on Instagram

#Bitekitown #美的ヌーボー #定期コース #これからよろしくね

吉田 みどりさん(@midori.1122)がシェアした投稿 –

良い口コミの傾向

  • 体調が良くなった
  • 肌がキレイになった
  • 風邪をひきにくい
  • 疲れにくくなった

口コミでは「妊娠した」などの口コミはありませんでしたが、「肌がキレイになった」「疲れにくい」「風邪をひかなくなった」などの健康効果を感じている口コミが多くみられました。

特に多かったのは「肌の調子が整った」という口コミです。たっぷりとビタミン・ミネラルを含んでいる「マルチビタミン」ですから、これは美肌効果が高く感じられるのは当然といったところ。

妊活中も美容に気を抜くなんて!といった美意識の高い女性に選ばれているようですね。

悪い口コミの傾向

  • 粒が大きい
  • 独特な匂いがする
  • 天然葉酸で不安
  • 健康効果しか感じない

天然由来の成分から成分を抽出していることからもオーガニックなサプリメントであることがわかります。妊活に必要な葉酸は400ug配合されていますが、これも天然由来の葉酸でモノグルタミン酸ではありません。

「カラダが喜ぶ健康美の4粒!厳選された自然界の食品より抽出されたビタミン15種類、ミネラル12種類が手軽にとれる本物のサプリメント」と公式ホームページにあるように「天然成分」であることをウリにしていますので葉酸だけを合成葉酸とはいかないようです。

吸収率が下がることからも、天然で400ug摂取しても必要な量の葉酸は体内には残ることはありません。妊娠初期に大切と言われてきた合成葉酸ですが、妊活にも卵子の質を高めるなどの重要な働きをします。

日常的にビタミン・ミネラルが不足しているのであれば、妊活サプリとして飲んでいただいてもかまいませんし「妊活だけに絞って」と考えるのなら選択肢の一つとして美的ヌーボを選ぶのも悪くはないでしょう。

ネックはサプリの大きさ
サプリメントの大きさについては「気にならない」との声もありますが、一般的な婚活サプリと比較するとかなり大きいのは事実です。妊娠してから飲むのではなく、婚活サプリとして支障を感じないのであれば特に問題はないでしょう。ただ、成分の原料がすべて天然素材であることからもサプリそのものに匂いがあるのは頭に入れておきましょう。

【検証】口コミが本当なのか実際に美的ヌーボを体験してもらいました

「飲みにくい」「天然葉酸」とはいっても「高い美容効果がある」となれば、一度は飲んでみたいのが美的ヌーボ。そこで実際に妊活を始めた方に飲んでいただき詳細をお聞きしました。

美的ヌーボが気になっている方や他のサプリからの乗り換えを検討している方は参考にしてみてください。

実際使用した人のプロフィール
年齢:32歳
妊活歴:1年

Q:美的ヌーボを注文して手にした感想はどうですか?

A:注文してから2日後に宅急便で届きました。注文メールのほかに発送メールもきていたので「いつ頃到着するのか」がわかりやすいのがよかったです。パウチなのに宅急便?と思いましたが到着して納得。

パウチの中には1日分のサプリメントが小分けにして入っていたので、かなり大きくなっているんですね。これではメール便は使えず宅配便になるよねって思いました。

段ボールの中には明細書にリーフレット・お客様の声・美的ヌーボプレミアムの紹介などは入っています。とにかくパックが大きいのでびっくり。テーブルの上に置くにしても邪魔になりそうな感じですね。

パッケージ本体裏には、成分表示と原材料名の記載があり、すべてが天然の食材から抽出されていることが分かります。

Q:アメリカ生まれのサプリですが気になる安全性はどう感じましたか?

A:アメリカのサプリって化学合成のビタミンや合成保存料のイメージがありましたが、天然原料を100%使用していることはパッケージからわかりました。

アメリカの「アメリカ食品医薬品局」の認可工場にて生産されています。加えて厚生労働省推奨の「GMP」の表記があるので、日本の安全基準もクリアしていることがわかります。放射能セシウム検査もおこなわれていますので、安心・安全性も間違いありません。

妊活につかうものなので「安全性」はしっかりチェックしたかったこともあり、実際に手にし確認できたのも良かったです。

Q:口コミで多かったのはニオイと大きさについてでした、実際に飲んでみてどう思われますか?

A:多いですね(笑)写真では見たことがあったのですが、実際に自分の手に乗せるとやっぱり大きいです。薬のレベルじゃないですね…錠剤が苦手な人は飲みにくさを感じると思います。

割れるように線が入っているのでカットしたり、思い切って潰してしまうのもいいかもしれないです。公式ホームページでも「サプリカッターを使って小さくすると飲みやすい」とありましたし。

まあ、これのためにサプリカッターを購入するのもなんですけど。歯で噛み砕いてもいいのかな?とやったら、苦かったです。表面はコーティングされているので気にはなりませんが、割ると断面は味がしました。

匂いについてですが、ビタミンのニオイですね。私は気にはなりませんが、敏感な人は気になってしまうのかもしれません。

1日分がパックされているので、数を数えなくてもサッと取り出して飲めるのは便利。一気に飲まなくても1日で飲み切ればいいのですから、分けて入っているのはわかりやすいです。

Q:美的ヌーボを飲んで何か体に変化を感じましたか?

A:特に生理が軽くなるなどの変化は感じませんでしたが、肌の艶がでてきました。「こんな短期間で!?」と思われるかもしれませんが、これだけの高ビタミン・ミネラルが含まれているなら納得できます。

皮膚の状態が良いので、手もささくれがどんどんキレイになっていきびっくりです。口コミでも「美肌効果」があるといいうものをよく見ますが納得。

一般的なサプリメントのビタミン・ミネラル量を遥かに超えていますし、すべてが天然素材から抽出したものですから、これだけの効果が出たのでしょう。

体調もいいですし、ビタミンやミネラル不足はやはり疲労などに繋がるのだなと実感しています。

Q:美的ヌーボが残念だった点はありますか?

A:他の婚活サプリ(葉酸サプリ)の場合、初回割引などがあるのですが特典らしい特典がないのは残念です。美的ヌーボプレミアムは初回割引があるので、新商品をメインにしているのかもしれませんね。

定期は20%OFFですが、6000円台はやはり高額。妊活のために毎月購入しなければならないのは、家計に負担になりますよね。また定期購入は「6ヶ月以上の継続」が約束となるので、妊娠してから飲むとなると厳しいかな。

葉酸だけででなく、ビタミンやミネラルなどが一気に摂取することを考えると、あれこれ飲むよりは安くはなりますから「美容サプリ」も兼ねて妊活したいのであれば検討してもいいかなとは思います。

美的ヌーボを実際に1ヶ月使用してみた感想まとめ

  • 粒は大きいが慣れれば許容範囲
  • ビタミンやミネラル効果で美肌になれた
  • 健康効果は即効性を感じた
  • 1日分がパックになって便利
お財布に余裕があれば高リピートしたいサプリ
美的ヌーボは成分・安全性で考えると、妊活だけでなく普段から健康や美容に気を使っている女性におすすめの商品です。婚活サプリの中でも「マカ」などを使ったものは高額なのですが、葉酸・ビタミン・ミネラルが配合でこの価格はやはり高いと思います。ですが、天然原料にこだわり「安全性」に注目している点は評価に値します。妊活中は、バランスよい成分を摂取することが必要なので、その面では非常におすすめできます。コスパよりも安全性や栄養をしっかりとれるものを探しているのであればぴったりなサプリメントだと思います。

美的ヌーボの販売元(株)フックに当サイトにお問い合わせがくるものを電話で聞いてみた

美的ヌーボは「株式会社フック」が販売されています。こちらでは健康食品・化粧品の販売をやっていて、美的ヌーボシリーズでは「美的ヌーボプレミアム」「美的ヌーボプレミアムメン」なども人気があります。

そんな(株)フックに色々と質問してみました。皆さんが知りたいこと、疑問に思っていることはここで晴らしましょう。

Q:美的ヌーボと美的ヌーボプレミアムは何が違うのですか?妊活にはどちらが良いのでしょうか?

A:美的ヌーボは天然葉酸400ug配合のほかにビタミン・ミネラルを27種類含んでいます。日常的な栄養不足に加えて、妊活に大切な葉酸も配合していますので、初めて美的ヌーボを利用される方におすすめです。美的ヌーボプレミアムPlusは美的ヌーボにDHA・EPAをプラスしました。近年注目されている成分を加えたことで心身ともに健康になりたい方を応援しています。どちらも妊活におすすめのサプリとなっていますが、美的ヌーボプレミアムPlusは定期購入の初回分を非常にお得に購入できますので長く継続を検討されている方はこちらも注目していただきたいです。なお、美的ヌーボは4粒・美的ヌーボプレミアムPlusは5粒ですので、飲みやすさも比較していただくと良いかとおもいます。

Q:妊活から妊娠中は天然葉酸より合成葉酸がいいと聞きますが、美的ヌーボはどうして天然葉酸なのですか?

A:食事や野菜から摂取する天然葉酸は、小腸で「モノグルタミン酸」に分解されて吸収されます。そのために吸収率が半分になってしまうこともあり、はじめからモノグルタミン酸の葉酸の方がよいとされています。葉酸は単体でなく、ビタミン類と合わさることでより吸収率が高くなり活躍します。美的ヌーボは「天然素材」にこだわり、様々な栄養をしっかりと体に届けられるように研究され配合しています。天然だから婚活に向いていないということはありませんし、食事でも葉酸は摂取することができることからも「天然葉酸」にこだわり続けています。

Q:サプリの大きさが他とは違いますが、どうしてこんなに大きいのですか?

A:天然由来成分で作られたサプリメントは粒が大きくなるのが特徴です。原材料に含まれる栄養素をそのまま摂取できるように作られている、栄養の含有量が高いと粒がどうしてみこのサイズになってしまいます。サプリカッターで砕きやすいような工夫をしていますので、飲みにくい場合には割ったり服薬用ゼリーをお試しください。

Q:高濃度なのは良いのですが、ビタミンなどの過剰摂取に配慮されていますか?

A:ビタミンA(レチノール)は動物性ビタミンですので、過剰摂取には注意が必要ですが、美的ヌーボではβ-カロテン(植物性ビタミンA)を配合していますので安心です。またビタミンB6についてはP5P(ピリドキサールリン酸)として配合していますので安心してお召し上がりください。

Q:天然素材を使っていると安全性が心配です

A:美的ヌーボは、アメリカのFDAで定められた「cGMP認定工場」で製造しております。国内基準よりさらに取得条件が厳しくなっていますので、安心してください。また厚生労働省推奨の「GMP」の表記も取得しておりますし、水銀と放射能についての検査を行っており万全の安全性を確立しています。

Q:6回購入後には解約はできるそうですがどの様な手続きが必要ですか?

A:定期購入の解約方法は、電話連絡で受けつけています。次回発送日の10日前までにご連絡くださいませ。受付時間は平日10:00~17:30となっており、土日・休日は受付しておりませんのでご注意ください。

Q:解約後に再購入や他の商品の購入勧誘の連絡などはありませんか?

A:解約の受付時には、御不満な意見などはお聞きしていますが解約後にお電話で商品購入を促すようなことは御座いませんのでご安心くださいませ。

美的ヌーボと他の妊活サプリとの違い

天然素材をつかったサプリとのことで、オーガニックなサプリメントを探している方に人気の美的ヌーボ。高濃度の栄養が摂取できますが、やはり「合成葉酸の方がいいのかな?」と迷うこともあるでしょう。そこで合成葉酸を配合した人気サプリと比較してみましょう。

商品名 初回価格(税別)/内容量 妊活成分 安全性 定期縛り
美的ヌーボ 定期6,048円 天然葉酸・ビタミン・ミネラル cGMP認定工場・GMP認定 6回の購入が約束
美的ヌーボプレミアムPlus 初回2,980円/2回目以降6,912円 天然葉酸・ビタミン・ミネラル・DHA・EPA cGMP認定工場・GMP認定 6回の購入が約束
ベルタ葉酸 初回1,980円/3,980円 酵母葉酸 GMP遵守工場で製造 ★★★★★

天然素材VS合成葉酸

美的ヌーボは天然素材100%の葉酸で、体に良さそうなイメージもありますし「オーガニック派」には非常に支持もされています。ただ、天然葉酸は吸収率が悪いために、厚生労働省ではモノグルタミン型の合成葉酸を推奨しています。

「妊活」に限っていえば、天然葉酸よりも合成葉酸が好ましく、妊娠中期からは天然葉酸でも特に問題はないかなというのが理想的。

吸収率が悪いから妊活に不向きではありませんが、「厚生労働省のお墨付きは合成葉酸」と頭に入れて上手に付き合っていくのがベストでしょう。

天然葉酸にこだわる方は、日常的な食事などもオーガニック素材を口にしているようですから食事からも十分な葉酸を摂取できているのであれば問題はクリアです。

その他成分比較

葉酸だけでなく厚生労働省で推奨しているDHA・EPA(オメガ3)をプラスしたのが、美的ヌーボプレミアムです。ベルタ葉酸サプリも、リニューアル後にはDHA・EPAを配合していますので引き分け。

美的ヌーボは、天然素材から抽出したビタミン・ミネラルが摂取できるのに対して、ベルタ葉酸には野菜や美容成分が豊富に含まれています。成分的にはやや美的ヌーボが勝ってはいますが、ツバメの巣やコラーゲン・ヒアルロン酸が気になる方はベルタ葉酸を選ぶのも良いでしょう。

コスパを比較

妊活は「いつ終るかわからない」ものですから、ある程度の継続を頭において選ぶべきです。美的ヌーボ・美的ヌーボプレミアム・ベルタ葉酸どれも6回の継続が約束になりますので、ここは引き分け。

問題のコスパですが、価格だけで見るとベルタ葉酸の方が初回も安く2回目以降も安定して家計に優しくなっています。ただ、ビタミン・ミネラルが不足している方や、食生活が不規則で「しっかり栄養補給したい」のであれば美的ヌーボは決して高額とは言い切れません。

自分の食生活や体調なども加味した上で、価格だけでなく成分をしっかり吟味して選ぶことも忘れないようにしましょう。

安全性の比較

どちらも非常に厳しい検査を受けた「GMP認定」を受けていますので安全性の高さはどちらも認められています。原材料については、美的ヌーボの「アルファルファ抽出物」がありましたが、これも大豆からビタミン類のみを抽出しているだけで「イソフラボン」は含まれず女性ホルモンのバランスに影響が出る可能性はありません。

結論
東尾理子さんが妊娠前~妊娠中、その後も愛飲中のサプリとして魅力的な商品です。厚生労働省では「特に妊娠初期に合成葉酸400ug摂取するのが望ましい」とはありますが、妊活に天然葉酸が悪いとは言っていません。東尾理子さんは高齢出産でしたが、元気な赤ちゃんを出産されていますので「天然葉酸だから」だけで妊活に不向きとは言い切れません。むしろ「妊娠したいのに栄養不足」の方が問題ではありますので、食が細い方や好き嫌いがあり食の改善が難しい方は美的ヌーボで体質改善していくのも大切と考えられます。

美的ヌーボをお得に購入するならamazon・楽天・公式どれがいい?

販売サイト 最安値相場 条件
公式ページ
定期6,038円(税込)/単品7,560円(税込) 6回の購入の約束
楽天
取り扱いなし なし
Amazon 7,480円(税込) なし

Amazonでは取り扱いはありますが楽天では取り扱いはなし。美的ヌーボプレミアムは、楽天・Amazon共に取扱いがありました。

サプリメントは食品ですから、やはり製造販売元からの購入が安心です。特に大手の通販サイトで取扱いがあるものは、転売品の可能性もありますので注意が必要です。

また公式サイトで受けられるアフターサービスなども受けられませんので、自己責任での購入になることを忘れずに。

美的ヌーボはこんな方におすすめ

  • ビタミン・ミネラルが豊富なサプリメントを探している
  • オーガニックなサプリメントが欲しい
  • 妊活しながら健康になりたい
  • コンパクトに持ち歩きたい
  • 美容にも効果がでるものがいい

妊活を始めると「食事管理」「運動習慣」「睡眠不足解消」など、やらなければならないことはたくさんあります。特に仕事を持っている女性にとっては、家事と仕事の両立は中々大変ですべてを一度にやることはできません。

まずは体の調子を整えたい・健康な体つくりを優先したい方は、29種類ものビタミン・ミネラルが豊富な美的ヌーボをおすすめします。天然の栄養をぎっしり配合していますので、比較的早くに効果を実感できます。

自分の体が変わっていけば、どんどんやる気も出ますので一つづつクリアしていくことがでるようになり、妊活もスムーズになっていきます。

1日分がセットされていますので、携帯性も高くバックに入れておいても邪魔になりません。美容効果だけでなく体力もどんどんついていきますので、妊活に辛さや苦しさも忘れさせてくれるでしょう。

美的ヌーボはこんな方におすすめできない

  • 小粒で飲みやすいサプリが欲しい
  • やっぱり合成葉酸がいい
  • 美容成分が入っている方がよい
  • 国産のサプリが安心
  • 大きさと匂いが気になる

葉酸は妊活だけでなく健康な体をキープするためにも必要な成分です。特に妊娠初期の胎児の成長や神経管閉鎖障害リスクを低減するには、モノグルタミン酸の葉酸を摂取することが必要とされています。

そのことから妊活にも葉酸が必要で、それは「合成葉酸」の方が好ましいと考えられています。天然葉酸が悪いわけではありませんが「妊活も合成葉酸が安心」と感じるのであれば美的ヌーボ以外の婚活サプリがおすすめ。

また美的ヌーボは天然素材か¥をつかっていますが、製造はアメリカで国内生産ではありませんので「製造販売も国産」にこだわる方も美的ヌーボには不向きです。

まとめ

美容トラブル・ストレスや疲労が溜まっている・不規則な生活に悩んでいる・血行が悪いなどの悩みやトラブルを持っている方におすすめのサプリメント。

妊活だからと気負ってしまうと、なかなか思うようにはいかないものです。自分の健康こそが、未来に巡りあえる赤ちゃんのためにもなりますので、美的ヌーボで調子を上げていきましょう。

安心と高品質なサプリですので、価格的には少々お高くはなりますが「とことんまでこだわりたい」のであれば是非とも手に取っていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です