ママニックの口コミ・評判や成分をズバッと解説!ママニックのおすすめポイントはここだ!

ママニック

妊活サプリとしては比較的新しいママニックは2015年に発売、2017年にリニューアルしてからは口コミが広がり、リピーターも多くなってきました。

名前からわかるように妊娠した「ママ向け」のサプリとして登場しましたが、今ではプレママから出産後まで飲むことができる葉酸サプリとしてもママ向け雑誌でも特集されることが多くなりました。

リニューアルして何が良くなったのか、妊活に向けてのサプリとして合格点は取れるのかなど気になるところも多いママニック。そこで実際に1ヶ月間ママニックを試していただき効果を検証してみました。

成分・効果・口コミ・最安値での購入など、様々な角度からママニックをどこよりも詳しく解説します。

これから妊活を計画している方、ママニックの購入を考えている方は参考にしてください。

Contents

ママニックの基本情報

商品名 ママニック
用量 124粒(1ヶ月分)
価格 定期便3,500円
有用成分 葉酸・乳酸菌・国産野菜・美容成分
粒の大きさ 小さめ
粒の匂い あり(草の匂い)
特典 15日間全額返金保証付き

合計40種類以上の栄養が1日でしっかり取れる

ママニックには妊活に必要な葉酸をメインとして、ビタミン・ミネラル、鉄分・亜鉛、野菜成分・美容成分が配合されています。

食事では十分に摂取できない栄養を、サプリがしっかりカバーできるようになっているだけでなく、美容成分に乳酸菌と女性としての美しさだけでなく、栄養がより吸収できるような配慮もされています。

頑張りすぎたり、ストレスが大きくなるとお腹の調子も狂いますが、乳酸菌が善玉菌を増やしてくれますので妊活がスムーズに
進むように応援してくれます。

ママニックの成分からみた特徴

還元麦芽糖水飴、デキストリン、亜鉛含有酵母、酵母(銅含有)、乳糖、黒酢もろみ乾燥粉末、発酵黒タマネギ末、ザクロ果汁末、大麦若葉末、酵母(モリブデン含有)、酵母(ビオチン含有)、鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)、ケール末、さつまいも(アヤムラサキ)末、ライチ種子エキス加工粉末、イチゴ種子抽出物、有胞子性乳酸菌、酵素処理燕窩末、ほうれん草末、南瓜末、人参末、桑の葉末、大葉末/未焼成貝殻カルシウム、セルロース、酸化マグネシウム、ピロリン酸第二鉄、ビタミンC、ステアリン酸Ca、加工油脂、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、L-ロイシン、葉酸、L-イソロイシン、L-バリン、ビタミン

リニューアルして配合成分にも変化があり、より多くの成分が含まれるようになっています。妊活に大切な葉酸は勿論ですが、女性の巡りや月のリズムに関わる鉄分がプラスされています。

ざっくり見ると、国産野菜8種類、果物3種類、ビタミン・ミネラルは27種類、アミノ酸3種類で構成されているサプリメントです。気になる添加物ですが「セルロース」「光沢剤」だけで、問題になるようなものはありませんでした。

乳糖

乳製品でお腹を壊してしまう方は過敏に取ってしまいますが、乳成分自体は微量ですから、あまり気にすることはないでしょう。

有胞子性乳酸菌

「生きたまま腸に届く」乳酸菌が有胞子性乳酸菌です。ヨーグルトを食べている方は「自分には必要ない」と思われるかもしれませんが、ヨーグルトは動物性脂肪ですから飽和脂肪酸が多く含まれており「食べすぎ」はあまり良いとは言えません。

女性に多い「便秘」の改善にも非常に効果を発揮しますので、ママニックを習慣にすれば妊活中に「お腹が張る」などの不快症状から逃れることができます。

国産野菜8種類

日本人は野菜不足とも言われているように、意識して摂取していても十分な野菜を食べていません。野菜にはビタミンやミネラル以外にも豊富な栄養が含まれています。

それを丸ごと摂取できるように、青汁でもお馴染みの大麦若葉・ケールなどの葉野菜に根菜をチョイス。すべてが国産の野菜で、公式サイトでも産地が記載されています。

美容成分8種類

有胞子性乳酸菌をはじめとして、ツバメの巣・黒酢もろみ・発酵黒たまねぎなど通常では口にすることができないものをたっぷり配合。妊活中の悩みにサポートする成分をばっちり配合し、肌の調子や巡りを良くします。

酸化マグネシウム

便秘薬にも配合されることがおおく「毎朝のスッキリ」をサポートします。マグネシウムとカルシウムは相性がよく、カルシウムの吸収率を高めてくれますし、ビタミンB群と合わさるとエネルギー代謝をサポートするなど万能選手です。

ピロリン酸第二鉄

リニューアル前はクエン酸配合の非ヘム鉄でしたが、ビタミンCとの併用でより吸収率が高くなる、ピロリン酸第二鉄(非ヘム鉄)に変更になっています。吸収がよく胃腸にやさしいので、胃腸が弱い方でも安心です。

ビタミンB2

葉酸もビタミンB群に分類されますが、これらはお互いに協力しあい働いています。特に「ビタミンB6」と「ビタミンB12」は葉酸の力を最大限にまで引き出しますので、婚活サプリには必要不可欠なビタミンですが、健康効果を高めるためにも8種類が配合されているものが好ましいです。

ママニックではビタミンB群はコンプリートされているだけでなく栄養機能食品の範囲内と理想的なバランスであることも評価できます。

必要な分だけをバランスよく摂取できる婚活サプリ
ビタミンB群を8種類配合している婚活サプリは多くはありませんし、婚活に必要な葉酸の力をいかんなく発揮できるような絶妙なバランスになっています。粒自体も小さく幅もありませんので、「葉酸が入っているとニオイがきつく苦みがある」と感じている方も安心して飲めるようになりました。秀でた成分ではありませんが、バランスの良さでは他の婚活サプリよりも優れていますし、長期的な服用も問題なしです。

当サイトに寄せられたママニックの良い口コミ・悪い口コミを紹介

バランスの良い成分が魅力なママニックは多くの女性が愛用しています。特に乳酸菌を配合していますので、腸内環境を改善してスッキリしたい方にピッタリ。

それでは、実際にママニックを利用した方の口コミを見ていきましょう。

ママニックの良い口コミ

妊活を始めてからお世話になっています
1年ほど前から妊活を始めて飲み始めました。生理が安定せずに不規則で病院で検査をしましたが、機能的には問題がないとのことでしたので巡りを良くしょうと選んだのがママニックです。成分バランスもよく、野菜や美容成分も配合されていますし添加物も最小限度で安全性も高く安心できます。多少の匂いはありますが、気になるほどではありません。夫婦で仕事をしながらの妊活ですから、食事の面では不安がありますがママニックはそれをカバーしてくれるだけの成分が配合されているので安心です。鉄分も配合されているので、貧血は改善されてきました。

友人のおすすめ
先に結婚した友人から「婚活するなら葉酸は必要」と言われたので、色々と調べてママニックにたどり着きました。葉酸以外に大麦若葉やケールなど食事では摂取できないものが配合されているのも魅力です。少々匂いはありますが、妊娠しやすい体つくりと思えば特に問題もなく体の調子も良くなってきているので自分に合っていたんだなと思っています。パウチで携帯性もありますし、安全性も問題ないので悩んでいるならおすすめです。

色んな栄養が摂取できてよかった
婚活サプリってたくさんあるので迷いましたが、葉酸をメインに考えてこちらを選びました。決めては「乳酸菌」ですね、他の婚活サプリには乳酸菌が入っているものはなさそうだったし、どうせ飲むのなら現状をより良くしてくれるサプリを選びたかったので。アルミパウチにはいっているので場所も取らずにさっと取り出せます。匂いはありますが、気になるほどでもないですし小さくて飲みやすいです。まだ妊娠までアはいきませんが、このまま飲んで結果につなげたいです。

成分から加工国まで開示されていました
妊活から妊娠初期まで飲めればいいかな?と選んだのがママニックです。選んだ理由は成分のバランスもそうですが成分の最終加工国がしっかり明記されていたことや国産の野菜を使っていたことです。せっかく妊活で飲むのですから、原産国などの細かいことも把握しておきたかったです。ここまでしっかりしているメーカーはなかったし価格的にも満足できました。お試しは高いかな?と思いましたが、15日間の全額返金保証付きだったし、無理に定期で試さなくてよかった。

白っぽい粒で飲みやすかった
二人目の妊活でママニックを飲んでいました。以前は別の葉酸サプリでしたが、ママニックがリニューアルしたことで今回はこちらを選ばせていただきました。パウチになったことで、携帯性もあがりコンパクトになったのがいいですね。他の婚活サプリもパウチタイプですし、ボトルはごみにもなるし場所をとるもの不満でした。以前飲んだものと比較ですが、幅が薄くて飲みやすいですね。ニオイもそこまでは強くなし、野菜が豊富ですがサプリは白っぽく見えて見た目にもいい感じです。

ママニックの悪い口コミ

飲みにくい
まず粒が大きいですね、小さいと聞いていましたがそこまで小さくはないです。飲み込みにくいのは私がサプリが苦手だからでしょうか?やっぱり気になるのは匂いで、青くさい独特のニオイにちょっと負けてしまいました。無臭のサプリに慣れている人は、ちょっと無理かもしれません。公式では定期とまとめ買いができますが、まずは単品で試し飲みしたほうがいいです。15日間の返金保証制度があるので、飲みにくいなら返品できるのでまだいいと思いますよ。

悪くはないけれど
栄養のバランスが良さそうだなと思って飲んでいました。半年飲んだ感想です。鉄分も配合されているしいいかな?と思いましたが、非ヘム鉄を半年飲むと便が硬くなりました。もともとは便通がよかったので、余計に気になって仕方がないです。非ヘム鉄はビタミンcがないと上手く働かないようですが、ちよっと他よりビタミンCが少ないのも気になります。コスパは悪くはありませんが、一度定期にすると6ヶ月は解約できません。15日間の返金保証制度があるので「飲みにくい」「便通が悪くなった」時には解約がおすすめ。体調は悪くはありませんが、半年で解約し別のサプリに変えたら妊娠しました。

ビタミンDは配合されていません
妊活にはビタミンDと葉酸が大切と聞きました。もちろん食事でも摂取していますが、サプリでもカバーしたかったのが本当のところです。リニューアル前には配合されていたようですが、今のは配合されていませんでした。しっかり公式サイトをチェックしなかった自分も悪いのですが、なんでリニューアルでなくなったのかわかりません。特に体に変化もなく、定期だから半年飲むまで解約できないし…他のにすれば良かったと思っています。

6回の購入が約束でした
定期購入の方が安いからと決めましたが、6回の購入が約束なので解約することができません。確かにサプリメントは即効性はないものの、6回は長いかな…成分には特に問題もないので飲んでいますが、特に体に変化を感じることはありません。妊活は時間がかかるのはわかっていますが、もう少し手応えがあると良かったかな。

匂いが苦手で解約しました
確かに粒は小さいので4個を一気に口に入れるのは問題ではないのですが、鼻に近づくと「青臭さ」が鼻についてしまって気になります。青汁は平気なんですけどね。友人に聞いたら「葉酸が入っているのはそんなもんだよ」と言われましたが、1週間も飲めませんでした。15日間の返金保証制度があったので良かったのですが、妊活サプリがみんなこんななら本当に無理。皆さんは匂い対策をどうしているんでしょうか?

ママニックの@コスメの口コミ

モニターでお試しさせていただきました。
妊娠中です。

妊活中から葉酸サプリは摂ってましたが、400μg以上の摂取が推奨されているということを知らず、私が飲んでいたサプリでは推奨量の半分くらいしか摂れていませんでした。

こちらのサプリは400μg摂取できるので安心です。

1日に4粒、水かぬるま湯で飲みます。一粒一粒が小さいので、比較的飲みやすいです。
私は錠剤が苦手なので、もっと丸っこい形の方が飲みやすくて好きですが、一粒ずつなら飲めます。
味は特にしないです。
引用:@cosme

少し大きめサプリメントです。
少しだけ香りがあるけど普通に飲めました。
これ一つで葉酸・カルシウム・鉄分・29種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸・8種の美容成分・乳酸菌・11種の国産野菜・フルーツを配合 と美容によいものがたくさん入っているので、朝に飲むと体が軽く感じます。
疲れにくくなってる感じがします。

継続していきたいなって思いました。
引用:@cosme

妊活中でいろんなサプリメントを飲んでいました。
一つ一つ、葉酸と鉄とカルシウムと亜鉛と?マルチビタミンのサプリも買わなきゃ!となると総額がなかなかいいお値段になってしまうので…。
これ一つでいいっていうのはお財布にも優しいし、身体的負担も軽いと思います。
吸収率の良いモノグルタミン酸型葉酸なのも嬉しいです。
引用:@cosme

葉酸はもちろんのこと、
ビタミン、鉄分、乳酸菌などの
健康にも良さそうな成分がたくさんはいっています。
妊活中のかたはもちろんのこと、
日常生活で少し疲れを感じてる人にも
良さそうです。

粒は小さいですが
一日四粒飲むので、一気にのむのは
少し大変かもしれません。

匂いはビタミンBがはいっているからか
すこしきつめです。

まだのみ始めたばかりですが
からだかすっきりしてる気がします。
もう少し飲み続けてみようと思います。
引用:@cosme

葉酸だけでなく鉄分、カルシウム、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、国産野菜、乳酸菌、美容成分をバランス良く配合されています。
成分や成分量にもこだわっているので、安心して飲めるサプリ だと思います。
1日4粒目安ですが、1粒に葉酸が100と分かりやすいので、その時々も調整できます。
独特な匂いは少しありますが、気にならない程度で飲みやすいです。
引用:@cosme

ママニックのその他ネット上の口コミ

View this post on Instagram

妊活中から葉酸サプリは摂ってましたが、妊娠前から妊娠初期は400μg以上の摂取が推奨されているということを知らず、私が飲んでいたサプリでは推奨量の半分くらいしか摂れていませんでした😅 #ママニック葉酸サプリ は400μg摂取できるので安心です。 1日に4粒、水かぬるま湯で飲みます。一粒一粒が小さいので、比較的飲みやすいです。 私は錠剤が苦手なので、もっと丸っこい形の方が飲みやすくて好きですが、1.2粒ずつなら飲めます。 味は特にしないです。 #ママニック #葉酸 #葉酸サプリ

あさみんさん(@asamin_30s)がシェアした投稿 –

良い口コミの傾向

  • 栄養のバランスがよかった
  • 比較的に飲みやすい
  • 体調が良くなった
  • パウチでコンパクト

良い口コミでは「栄養バランスの良さ」から選んでいると答えている方が多いです。また、リニューアルしたことでパウチになったことも「コンパクトで携帯性がよく感じる」との声もありました。

ビタミン・ミネラルも豊富に配合されていますので、疲労回復効果もあり「疲れにくくなった」と感じているようです。妊活から妊娠中までママニックを利用されている方もいますので、長期的な利用を検討されている方にも使いやすいです。

悪い口コミの傾向

  • 匂いがキツイ
  • 6回の定期購入が負担
  • 特に変化がなかった
  • 飲みにくい

葉酸や野菜成分が配合されているものは、どうしても青臭さを感じることが多くなります。コーティング剤などで多少は抑えることはできますが、慣れていないと少し気になるようです。

このことから「飲みにくい」と感じてしまうこともあるようです。サプリの大きさは、他の葉酸サプリと比較しても特に大きいわけではありませんが、妊活サプリ以外で小さなものを飲んでいる方は微妙な大きさになれないこともあるようでした。

バランスの良さでは合格点の妊活サプリ
「栄養のバランス」「葉酸が摂取できること」で考えると、ママニックは合格点。特に「野菜成分」「美容成分」などもしっかり摂取したいのであれば、ママニックのバランスは見事です。葉酸サプリとしては、まだ新しいメーカーですので利用されている方は少ないようですが、妊活サプリとして活用するには十分な栄養が配合されています。定期購入では「6回の購入が約束」が少々ネックですが、妊活サプリを始めて利用する方には区切りとして縛りがある方が使いやすいともいえます。葉酸をメインにした婚活サプリで、色んな栄養をバランスよく最低限度取りたい方にはおすすめのサプリでしょう。

【検証】口コミが本当なのか実際にママニック体験してもらいました

口コミで気になるのは「匂い」「大きさ」など、継続に関わる大切なことでした。原産国の開示もされていますし、安全性も非常に高く「初めての婚活も安心」ではありますが、もっと細かなところも知りたいものです。そこでママニックを婚活1年生の方に飲んでいただき感想をお聞きしました。

実際使用した人のプロフィール
年齢:27歳
婚活時期:始めたばかり

日曜日の昼過ぎに注文したのですが、当日に注文のお礼メールと発送準備に入るなどの連絡がきました。翌日には発送メールが届いて、あっという間に商品が到着しました。

コンパクトな薄い箱に入っているので、ゴミも少なくなっていい感じです。パウチタイプでスリムだったので、場所もとりませんしスッキリしたデザインで「妊活サプリ」に見えないのもいい感じです。

Q:ママニックの飲みやすさや匂いについて聞かせてください

A:葉酸は緑っぽい錠剤と聞いていましたが、ベージュがかった白っぽい錠剤で平たい感じです。厚みがないので飲みこみやすい感じでした。匂いは、ほんのり草の匂いはしますが、気になるほどではありません。リニューアルしたことで、マイナスなところはかなり改善されているように感じました。

妊活はもちろんですが、妊娠しても「つわりで飲めない」ことはなさそうなので、妊娠したらそれむけの葉酸サプリに変更したい方も切り替えまでは飲めると思います。

Q:実際に使って体に変化を感じましたか?

A:1ヶ月だけの飲用だったので「妊娠しました」とは言えませんが、眠りに入りやすくなったことや疲れにくくはなったかなと思います。ビタミンBが8種類含まれていることや、その他の成分のバランスがよかったこと、美容成分が配合されていたことなどの複合的なメリットもあったと思います。

生理が楽になったとか不快感が減少したまでは感じることはありませんが、日常的な生活の中で良い効果を感じていますので継続することでさらに効果は感じやすくなりそうですね。

Q:ママニックを飲んで残念だった点はありますか?

A:サプリ自体に不満はありません。即効性があるものではないですし「飲みにくくて妊活には…」といったマイナス面も見当たりません。ただ「6回の定期縛り」は必要ないと思います。

飲みにくかったら使うことができるように15日の返金保証制度がありますが、ここまで飲みやすくなっていますし、私ならよく考えて「これにしょう」と決めたサプリを面倒な手間をかけて返金保証制度を使うことはないです。

かえっていつでも「返金できる・解約できる」制度の方が気楽ですし、休止できるなら他のを試して比較もできますよね。購入する側も
もの婚活サプリなら」と注文するので、こんな面倒な制度はやめればいいなと思います。

定期縛りがあることで、婚活サプリとして優れているのに「それなら他のにしよう」といったチャンスを逃すのはもったいないですよね。

ママニックを実際に1ヶ月使用してみた感想まとめ

  • 飲みやすく問題もない
  • 食事で不足しているものはしっかり補える
  • 定期縛りはないほうがいいと思う
  • 体調管理にもおすすめしたい

ネガティブな口コミの多くは「リニューアル前」のもので、リニューアル後には飲みやすさも改善されいますしサプリとしては高いクオリティを保っています。

パウチになったことで使いやすさも高くなっていますし、栄養面では問題もなく「妊活サプリで体調管理もしたい」方にもおすすめできます。定期縛りに関しては「なければもっといいのに」とは思いますが、ここは販売元レバンテの方針のようですから認知度があがれば「回数縛りしなくてもママニックは売れる」と自信をもっていただけるのでは?と思います。

ママニックの販売元に当サイトに問い合わせがくるものを電話で聞いてみました

ママニックは非常に妊活に有意義なサプリであることはわかりましたが、「わからないこと」「疑問に思うこともたくさんあるはず」そこで、実際にママニックの販売元「レバンテ」に質問をぶつけて詳しくお聞きしてみました。

Q:開封してすぐに妊娠した場合「つわりで飲めない」時もあると思いますが、どれくらい日持ちしますか?

A:ママニックは妊娠中にも必要な鉄分もリニューアル後にはしっかり配合し、妊活から妊娠中までママの体をサポートできるように改良されました。

ビタミンB群もすべて配合したことで、より妊活に頑張る女性を後押しできるサプリになっています。つわり時期も飲みやすいように、コーティング剤をトランス脂肪酸は含まない油脂に変更しています。

開封後にはできるだけ早く召し上がっていただきたいのですが、長くて2ヶ月をめどに飲み切ってくださいませ。

Q:食品アレルギーがありますが問題はないでしょうか?

A:野菜・果実はすべて公式サイトにて情報を開示しております。放射能試験、残留農薬試験も行っておりますので安心してお召し上がりいただけます。重篤なアレルギーをお持ちの方は、かかりつけ医に相談してからお飲みください。

Q:いつ飲むのが効果的でしょうか?

A:ママニックは栄養機能食品ですので、1日4粒を守っていただき妊活に役立てていただきたいと考えております。いつ飲んでもかまいませんが、吸収を高めるには食後がおすすめです。朝晩2粒など、生活リズムに合わせてお召し上がりください。

Q:15日間の返金保証制度がついていますが、いつまでに連絡すると返金保証制度を受けられますか?

A:どうしても口に合わずに飲めない・アレルギーを起こしたなど「ママニックが合わなかった」場合、到着後15日間以内にお電話で返品希望のむねをご連絡ください。受付は平日のみとなりますので、お早目の連絡をおすすめします。

Q:支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジット・代引き・コンビニ後払いに加えて「Amazon pay」でのお支払いも選んでいただけるようになりました。代引き・コンビニ後払いは手数料が別途かかりますのでご了承ください。

ママニックと他の婚活サプリとの違い

商品名 初回価格(税別)/内容量 妊活成分 安全性 定期縛り 返金保証
ママニック 定期購入3,500円 葉酸 GMPマーク・安全安心マークを取得 6回の購入の約束 15日間返金保証付き
ベジママ 初回2,750円/2回目以降4,680円 ピニトール
葉酸
自社植物工場で製造
GMPマークを取得
放射能検査済
なし 初回分無期限返金保証
ベルタ葉酸 初回1,980円/3,980円 酵母葉酸 GMP認定工場 6回の購入の約束 なし

ママニックの口コミや体験談を紹介してきたことで「ママニックに決めようかな」と思ってきたところですが、他の婚活サプリと比較しても同じような評価を得ることができるのでしょうか。ママニックと比較される2商品とママニックを比較してみましょう。

継続のしやすさで比較

妊活にサプリを利用するのは「妊娠しやすい体つくり」はもちろんですが、健康な赤ちゃんのために早くから葉酸を摂取することが大切なわけですから「長期的に継続できる」事が条件になります。

多くの婚活サプリは「初回割引」などで始めやすくなっていますが、2回目以降に金額が高くなり家計に厳しいものもあります。赤ちゃんを授かるためとはいっても「継続しやすい金額」であることが大きな条件。

ママニックは初回割引はないものの、初回から安定した価格で他と比較しても安くなっています。同じ定期縛りのあるベルタ葉酸は、初回の割合は大きいですが6回継続しての合計金額で計算すると、ほぼ同じ。

ベジママは定期縛りはありませんが、2回目以降はママニックよりも高額になってしまいます。気軽にはじめたい、始めての妊活で右も左もわからない方には安定した価格のママニックがおすすめです。

実感力で比較

重要なポイントは、「妊娠しやすい」ではなく「妊娠に向けた体つくりをサポートできる成分が配合されているか」です。どの商品にも葉酸を始めとしてバランスの良い成分が配合されています。

独自の成分を配合したものもありますが、その成分がしっかりと働くようなサポート成分が配合されていなければ意味がありません。

ママニックは、葉酸の吸収を助けてくれる栄養素のバランスがよく、1袋で31日分3,500円とリーズナブル。リニューアル後には、独特な匂いも改善され飲みやすく改善されました。

「有胞子性乳酸菌」と「マグネシウム」が配合されているのもポイントで、非ヘム鉄のデメリットもカバー。よく考えられていて妊娠したい女性の体を守るバランスに優れたサプリメントです。

安全性で比較

製造はどこもGMP認定工場で安全性の高さはお墨付き、加えてママニックは「余計な添加物」「過剰摂取」にも配慮した絶妙なバランスの成分配合になっています。

食事からも色んな栄養を摂取することが大切ですので、このような配慮がされているママニックは心強く感じます。

結論
妊活中から妊娠初期に、葉酸の摂取が重要なことはママ雑誌などでも記載されていますし妊活をするのなら常識です。そんな女性に心強いのは、葉酸の吸収をサポートするビタミンB群がしっかり配合、鉄15mgと妊娠後期までを完全サポートママニックです。万が一の返金保証は15日間ありますので、初めてでも安心してチャレンジできます。

ママニックをお得に購入するならamazon・楽天・公式どれがいい?

販売サイト 最安値相場 条件
公式ページ
定期購入3,500円(税抜) 6回の継続が約束
楽天
5,000円(税抜) 単品購入のみ
Amazon 5,000円(税抜)/Amazon定期便5,130円(税込) なし

楽天・Amazonで取り扱いはありますが公式サイトと比較すると割高になります。Amazonでは独自の定期便を利用すると5%OFFですが、公式サイトの定期便と比較すればやはり高額。

ママニック葉酸サプリは、公式ショップで買うのが最安値であり返金保証の対象となります。婚活を始めるのに利用するのであれば、迷わず公式サイトでお求めください。

ママニックはこんな方におすすめ

  • 妊活から妊娠中までカバーできるものが欲しい
  • 飲みやすさを重視したい
  • 安全性が高く安心して飲めるもが欲しい
  • はじめての妊活でどれがいいかわからない
  • 過剰摂取に配慮があるサプリが欲しい

葉酸の働きを良くしてくれるビタミンB6、ビタミンB12がしっかり配合。ビタミンCはやや不足気味ですが、推奨摂取量をほぼ満たしていますのでほぼ完ぺきな配合になっています。

原材料の産地も開示され、消費者目線での物つくりをしていることもうかがえます。過剰摂取に配慮し、絶妙なバランスの栄養配分で「栄養機能食品」としても認められています。

妊活途中で妊娠した時に余分な成分が配合されていたり不足したものがあると、「妊娠中向け」の葉酸サプリを探して切り替えなくてはならなくなりますが、ママニックは妊娠中に必要な成分もしっかり配合。

授乳までママニックがあれば「特別な食事」を考えなくても楽ちん。つわり時期も飲みやすい小粒、ニオイも改善されたことで長期的な利用もできるようになっています。

ママニックはこんな方におすすめできない

  • マカなど有名な妊活成分も配合しているものがいい
  • 定期縛りがないものを探している
  • 返金保証はしっかりしているものが欲しい

これから妊活を始める方や「妊活は何をすればいいんだろう」と悩んでいる方には、シンプルな葉酸メインの婚活サプリをおすすめしますが妊活しているのになかなか授からない方は「マカ」などの授かり成分が配合されていると安心感が違います。

また「口に合わない」場合には短い期間でも返金保証があると安心はできますが、飲み続けているうちに体調が悪くなったりした場合には定期縛りがあると解約することができません。

アレルギーがある方や特定の成分に反応する方でも「飲んですぐにトラブルが起こる」とは限りませんので、定期縛りがなく解約しやすいサプリがおすすめです。

まとめ

妊活サプリを飲めば妊娠できると思っている方も多いようですが、妊活サプリは「妊娠に適した体作りのサポート」をするためのものです。食事や運動などの生活習慣を見直しながら、サプリで巡りを良くしたり卵子の質を高めることで妊娠しやすい体へと導いてくれます。

そんな妊活サプリは「安全で安全なもの」で「しっかり栄養が摂取できる」事が条件です。食事で摂取できる栄養にプラスし、過剰摂取に配慮した絶妙なバランスのママニックは飲みやすく継続しやすい価格で家計にも優しくなっています。

今まで効果を感じなかった方も、初めての方も始めやすい15日間の返金保証もあり、安心して購入できるのが何よりも魅力です。口コミでも栄養バランスが取れたサプリと高評価で、添加物も体に配慮して安全なものを最低限度だけ配合しています。

シンプルな婚活サプリを探している、体の調子もしっかり改善したい方は今すぐママニックをお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です