ミトコアがあれば妊活は成功するって本当!?口コミからわかったミトコアの真実とは!

「妊活」といえば葉酸サプリを思い浮かべる方が多いくらいに、妊活を始めるのなら葉酸を摂取することは当たり前になっています。

ミトコアは、精子や卵子の核を作り出すミなどのネガティブな、ミトコンドリアに着目したサプリメントです。特に不妊で悩む夫婦に選ばれており、発売以来1000件以上の実績があります。

口コミでも「これを飲んで良かった」「授かり力があがりました」など、良い口コミも多い中「サプリだけでは解決しませんでした」などのネガティブ口コミもありました。

両極な口コミをみると「本当に信じて良いのだろうか」と不安にもなっていきます。そこで実際に1ヶ月間ミトコア試していただき効果を検証してみました。成分・効果・口コミ・最安値での購入など、様々な角度からミトコアをどこよりも詳しく解説します。

Contents

ミトコアの基本情報

商品名 ミトコア300㎎
用量 84粒(4週間分)
価格 単品18,000円/3個セット48,600円
有用成分 イースタティックミネラル・オリーブ葉抽出物・ジオスゲニン配糖体・イソフラボン
粒の大きさ やや小さい(ソフトカプセル)
粒の匂い なし
特典 なし

定期縛りなし!自分たちのタイミングで継続できる

ミトコアは核であるミトコンドリアの活性化を促す、新しい妊活サプリです、そのために特殊な成分を配合していますので、サプリとしてはかなり高額です。

「なかなか授からないけれど、不妊治療費は高額なのでは」「自分たちでできることから始めたい」方向けのサプリメントで、他のサプリでは摂取できない成分が配合されています。

まとめ買いするとお得に購入できますので「妊活のためのベースサプリメントが欲しい」方は、チェックしてみましょう。

ミトコアの成分からみた特徴

葉酸を含まない妊活サプリなので「本当に効果が出るのか」「ミトコンドリアに働きかける」とはどういうことかよくわからない方もいるでしょう。

ミトコアには卵子や精子の働きを円滑にし、妊娠しやすい体つくりに導く成分が含まれています。それぞれどの様な働きをするのかを成分から見ていきましょう。

イースタティックミネラル

イースタティックミネラルは、精子や卵子の核であるミトコンドリアに働きかけるイオン化ミネラル成分です。

出産年齢が高齢化する中で問題となるのが「卵子や精子の老化」です。高齢になればなるほどに、卵子の質が低下し妊娠しにくくなるのですが、それは女性だけでなく男性の精子にも同じことがいえます。

若い時には、活発なミトコンドリアからエネルギー供給が行われていますので卵子も元気ですが、加齢によってミトコンドリアの数や機能が低下すると共に卵子の数もどんどん減少しています。

ミトコンドリアは卵子だけでなく、あららゆる細胞を元気にするために働いていますので、卵子を元気に保ったり若々しくする方には使われにくくなっていきます。

女性の年齢が高くなると、妊娠しにくくなるのはミトコンドリアの働きが弱まってしまうからです。高規格・高精製で安全性も高いイースタティックミネラルが従来の働きをしっかりサポートします。

オリーブ葉抽出物

オリーブオイルは私たちの食生活の中でも大きな役目を持っている成分ですが、実は「オリーブ葉エキス」はスキンケア商品に使われている非常に身近なものです。

ヨーロッパでは抗炎症などの目的で民間治療薬として用いられ、ドイツでは現在でも高血圧、利尿目的の医薬品として使用されています。

生活習慣病予防や免疫力アップ・感染症の予防が主な働きですが、強力な抗酸化作用にコラーゲン生成サポート力も認められています。

この生命力にあふれたオリーブ葉抽出物は、イースターミネラルの働きを力強くサポートし、より妊娠しやすい体に導きます。

ジオスゲニン配糖体

滋養強壮効果のある成分としてサプリメントとしても注目されているジオスゲニン配糖体は、山芋から抽出された成分です。

「若返りホルモン」とも呼ばれるDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)と構造が似ている事からも、卵子や精子のアンチエイジングにも効果をもたらすと考えられています。

アグリコン型イソフラボン

大豆イソフラボンには「アグリコン型」「グリコシド型」の2種類があり吸収効率が異なります。

食品でいうと、麹菌で発酵した「味噌」や「塩こうじ」などが、アグリコン型イソフラボンを豊富に含んでいます。

麹菌発酵で、イソフラボンから糖を切り離すことによって腸からの吸収効率を高められます。イソフラボンサプリを選ぶ時にも、アグリコン型イソフラボンを豊富に含んでいるものを選んだ方がより効果を実感できます。

ホルモンバランスを整え、イースタティックミネラルの働きをしっかりサポートします。

当サイトに寄せられたミトコアの良い口コミ・悪い口コミを紹介

カップル

「妊娠したいのに予兆がない」「不妊で何年もベビーを待っている」カップルから注目されているミトコア。利用者からは、嬉しい報告が多く届いていますが、残念ながら「効果を感じることなく飲み終わった」方々もいます。

どの様な感想を持っているのか、実際に飲んだ方のリアルな口コミをご覧ください。

ミトコアの良い口コミ

30代後半の妊活
結婚してからも仕事が忙しく、「子供は落ち着いてから」とのんびり構えていた自分を反省しています。気が付いた時には、30半ばで妊活を始めたものの妊娠の兆候がまったくありませんでした。不妊治療も考えましたが、時間的なことを加味して「ミトコア始めよう」と夫婦で話し合いました。主人と二人で飲んでいたからかもですが、半年後には待望の妊娠が発覚!ミトコアを始めて本当に良かった。

不妊治療に加えて飲んでいました
卵子の状態が良くなく「自然妊娠は難しいのでは」と思いはじめたころに、ミトコアを知りました。主人と相談し、先ずは私が飲んでみることに。3個セットを飲み始めてから、病院でも卵子の状態が格段に良くなっていると言われタイミング法を実施。40代前に妊娠できて、本当に幸せです。

年上の主人のために始めました
主人は40代、私は20代での結婚でなかなか授かれずに悩んでいました。不妊治療では、主人の精子の運動が弱いと言われたことかミトコアを始めることにしました。私は葉酸サプリを、主人がミトコアの二人三脚で2年後に待望の赤ちゃんを授かりました。主人は目の中に入れても痛くないくらいに可愛がっています。

タイミング法の効果が高まりました
1年ほど不妊治療に通院していました。卵子の状態が不安定でなかなか着床できなかったのですが、ミトコアを飲んで半年「おめでとうございます」と言われて泣いてしまいました。葉酸サプリも飲んでいましたが、結果が出ずに悩んでいる女性は絶対に飲むべきです。

低AMHからの妊活
卵子の質が低い「低AMH」と診断され、食事やサプリも試しましたがまったく効果なし。そこで調べてたどり着いたのがミトコアです。男女どちらも効果が期待できるとの事、夫婦で飲んでいますが数値改善も見られましたので期待しています。

流産を乗り越えての妊娠
2回の流産を経験し、精神的にも疲弊していましたが妊娠を諦めることができずに不妊治療を始めました。同時に「加齢で卵子の質が低下する」と聞き、ミトコアに辿り着いたんです。治療はじめは「卵子の状態が良くない」と言われていましたが、ミトコアを飲み始めてからはぐんぐん良くなってきて驚きました。今は妊娠7ヶ月、早く元気な赤ちゃんの顔をみたいです。

ミトコアの悪い口コミ

簡単には始められない価格
結婚して5年目ですが、妊娠の兆候がまったくなく不妊治療を始めました。卵子・精子共に30代ですからやや低めですが、他には問題なしと言われて、ミトコアに注目しました。なにせ値段が高いので、購入するまで夫婦で話し合いもしました。とりあえず3個セットを購入し飲みましたが、特に妊娠の兆候があるわけでもなく…不妊治療にもお金がかかるので諦めました。

大きな粒が飲みにくい
ミトコアの前は葉酸サプリを飲んでいました。ミトコアを飲んで驚いたのは、その粒の大きさです。1日3粒で4週間分入っているのですが、粒の大きさがとてつもなくでかい!食後3回に分けていましたが、飲みにくさはどうしても感じます。本当に効くかもわからない中での継続は難しい。

良いけど高額すぎて…
卵子や精子の質を高めるには、ミトコンドリアがいいのは何かで読んで納得していました。きちんとした研究から開発されているので、問題はないでしょうし良いサプリであることも理解できます。とは言っても、やはり価格は現実問題負担にしかなりませんでした。確実に妊娠するなら飲み続けられますが、継続を考えると途中でやめざるえません。

必ず効くわけではなかった
2年間妊活もしましたが、妊娠することなく不妊治療に踏み切りました。不妊治療も完璧ではないので、自分たちでできることを!とミトコアに着目しました。何せサプリとしては高額なので「期間を決めて」と始めました。半年間飲み物、卵子や精子の状態は良くなったものに妊娠はしませんでした。長期的に飲めば…かもしれませんが価格はネックです。

ミトコアのインスタグラム上の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 採卵の件 先生にお願いしたら📞 採卵は43歳までしかやらないそうで 私はギリギリアウトでした😔 . . 移植のチャンスは 今凍結している1個のみ…。 . . といっても 自然妊娠の可能性を断たれたわけじゃなし 筋腫を取った今なら 着床する確率も高くなったわけで 今年の10月の移植まで タイミングで頑張ります❗️ . . で、ミトコア300mg。 正直、お高い😱 . . 採卵に比べたら まだ安い。 . . とにかく、やれることはやってみようと思う👶🏼 #不妊治療 #顕微授精 #妊活 #高齢妊活 #アラフォー妊活 #ベビ待ち #子宮筋腫 #腹腔鏡手術 #ミトコア

ひーこさん(@miiko_xoxo)がシェアした投稿 –

良い口コミの傾向

  • 妊娠できた
  • 卵子や精子の質が高くなった
  • 不妊治療と併用で効果があった

良い口コミでは「妊娠できた」と嬉しい口コミも見られました。多くの方が30代以降の夫婦で、女性だけが飲んだ方もいれば夫婦でチャレンジし無事に出産されたなど様々です。

不妊治療と併用されていた方が多く「卵子や精子の質に問題がある」と指摘されたことで、ミトコアにチャレンジする決心がついたようにも思えます。

年齢と共に元気がなくなる精子や卵子ですが、不妊治療をはじめしっかり向き合うことによって「自分たちでできること」を模索した結果が妊娠に繋がったのでしょう。

悪い口コミの傾向

  • 飲みにくい
  • 高額で継続できない
  • 妊娠まで至らなかった

ネット上では「妊娠した」などの口コミを見つけることはできませんでしたが、やはり不妊治療中の方に注目されています。ミトコンドリアが卵子や精子の働きを高めることは、皆さん調べているようで「卵子の質を高めたい」と購入されていました。

多かったのは「価格が高い」の口コミでした。妊活サプリでもお馴染みの葉酸サプリは、高いものでも5,000円以内で購入できますがミトコアの場合には単品で18,000円(ミトコアmoreは21,000円)とかなり高額です。

セット購入すればお得にはなりますが、「どれだけ飲み続ければ効果があるのか」は個人差がありますので継続ができないと途中でやめてしまう方も多いようです。ましてや夫婦で飲むとなれば、倍ですから不妊治療を継続しながらは中々難しいでしょう。

ミトコアは精子や卵子の核に働きかけて、妊娠しやすい体つくりをサポートするサプリメントです。価格は確かに高額ですが、「体の本質から元気にする」ことで妊娠までの距離を短くできるようなります。不妊治療を検討している方や、不妊治療と並行して自分たちでも何かできることがあるのなら、やってみたいと考えている方にも一度検討してみてはいかがでしょうか

【検証】口コミが本当なのか実際に体験してもらいました

自分で感じることのできない「精子や卵子の質」を改善する効果が期待できるミトコア。喜びの声も多い中「飲みにくい」の声が多く気になります。

注目成分であるイースタティックミネラルを配合したミトコアは、どんなサプリメントなのか?不妊治療を始めたけれど「卵子の質に不安がある」斎藤さんにミトコアを実際に飲んでいただき感想をお聞きしました。

実際使用した人のプロフィール
年齢:33歳
悩み:不妊

3結婚3年目ですが、妊娠の兆候がなく3年がすぎてしまいました。「いつか妊娠する」と呑気に構えていましたが、35歳からは高齢出産になることや「夫婦生活はあるのに妊娠しない」ことから主人と話し合い不妊治療をはじめました。

検査の結果、卵子の質が低下していると告げられ、少しでも自分たちでできることがあればとミトコアを選びました。

ミトコアを注文して手にした感想

注文してから到着までは少し時間がかかりましたが、無事に到着しました。ミトコア以外にはリーフレットが入っています。以外に大きなボトルでビックリですね、背が高くスラッとした印象でしたが中身を開けて納得。サプリが大きいので、ボトルも自然に大きくなったようです。

ふたを開けると、少し酸味のような香りがします。ミトコアは白い楕円形のサプリメントで、1粒あたりはかなり大きなサイズです。飲みにくいなどの口コミを見かけましたが「確かに3粒まとめて飲むのは難しい」大きさでした。サプリメントの匂いは無臭で、容器の中にまとまると少し匂うかな?といった感じですね。

まとめて飲むのは難しそうなので、朝昼晩の食後に1粒ずつ飲むことにしました。

実際に使ってどんな変化があったのか

胃酸で分解されず確実に腸まで届けられるように腸溶カプセルを採用しているとありました。匂いも気になりませんし「無理なく続ける」ことを考えていましたので、食後に飲む習慣をつけていたことは凄く良かったんだと思います。

サプリだけに頼ることなく、睡眠時間を確保するために生活習慣を見直しました。就寝前のスマホはできるだけやめて、本を読んだり音楽を聴いてリラックスできるようにしました。

食事も外食を減らして和食メニューを増やし、食事のバランスにも気をつかいましたしウォーキングを始めて体の巡りの改善も行いました。できるだけ体を冷やさないようにするなど、体調管理も頑張ったおかげか、検査でも卵子の状態が改善され「タイミング法を試しましょう」までこぎつけられました。

とりあえず、3個セットを購入して体質改善していこうとやってきたので「ミトコアの効果は十分に感じられた」と思っています。もう少し様子を見て、継続するかは検討していきますが費用のこともありますので夫婦で考えていきます。

ミトコアが残念だった点

正直言えば「サプリとしては高額すぎる」ということですね。最初は漢方も検討したのですが、口コミでも評判が良かったし基あるに飲めるのはサプリだからと購入しましたが3個で5万円は少々きついと思います。

特に私は不妊治療中で、あまり家計に響くようなサプリメントを長くは続けられません。画期的な成分であることはわかりますが、もう少し値段が安いと私のように不妊で悩んでいる人たちの助けになると思います。

ミトコアを実際に12週間使用してみた感想まとめ

  • 卵子の質が上がった
  • サプリは大きいが飲み方を工夫すれば問題なし
  • 匂いもなく自然だった
ミトコアは確かに、卵子の質を高めてくれるミトコンドリアを活性化させます。だからといって「飲んでいるから大丈夫」と自分を甘やかしているようでは効果を感じることはできません。自分でも体質改善するために意識を変えてみることや、生活習慣の見直しをすることも大切です。どんな方でも同じように効果を感じられるように、サプリメントに工夫されていますが卵子の状態によっては時間がかかることもあります。あくまでも妊活の一部として、ミトコアを利用して元気な赤ちゃんとの出会いを待ちましょう。

ミトコアの販売元に当サイトにお問い合わせがくるものを電話で聞いてみた

ミトコアは妊活が上手くいかない・不妊で悩む方々に有意義なサプリであることはわかりました。ですが「価格が高い」「いつまで飲めばいいのか」など疑問点もたくさんあるでしょう。そこでミトコアの飲販売元「シンゲンメディカル株式会社」に質問をぶつけて詳しくお聞きしてみました。

ミトコア300mg・ミトコア more 300mgは何が違うのですか?

A:どちらも卵子や精子の成長に欠かせない重要な4大成分を配合したミトコンドリアサプリです。ミトコンドリアを活性化するだけでなく、巡りにも特化した成分を配合していますので「妊娠したいのに授からない」と悩んでいるご夫婦に選ばれています。

ミトコアmore300mgは、従来のミトコア300mgよりもイースタティックミネラルを1.5倍強化配合しております。早くに効果を感じたい方や「卵子や精子の質」が低下している方に特におすすめしています。

やはり夫婦で飲んだ方が効果はあるのでしょうか?

A:妊活は夫婦の問題ですが、必ずしも夫婦で飲まなければ効果がないわけではありません。可能であれば、ご夫婦で一緒にお召し上がりいただくことをおすすめしています。男女の区別はありませんので、ご夫婦でよく話し合ってお召し上がりください。

副作用などはありませんか?

A:ミトコアはイースタティックミネラルを中心とした、ミネラルサプリメントです。特に副作用の報告はありませんが、配合の成分が合わなかったり胃腸が弱い方はお腹が緩くなることもあるようです。

調子が悪くなった時には、服用を一旦中止しかかりつけの医師に相談してください。

薬と一緒に飲んでも問題はありませんか?

A:ミトコアはサプリメントですから、薬と併用しても問題ありません。

いつまで飲めば効果がでますか?

A:ミトコアは妊娠したい夫婦のためのサプリメントで、卵子や精子の質を向上させる4大成分が配合されています。妊娠するには質の向上だけでなく、リズムの良い排卵や受精のタイミングが大切です。

また卵子や精子の質は加齢にと共に老化しますので、ミトコアだけでなく食事からも栄養素の取得が有効です。どれだけ飲めば効果があらわれるものではなく「質の向上をサポートする」サプリメントです。

利用されている方の多くは、夫婦で3ヶ月から半年ミトコアを利用していただきながら生活習慣を改善することで妊娠報告をされています。価格も決して安いものではありませんので、ご夫婦で良く話し合っていただき、期間を決めてご利用ください。

ミトコアと他のサプリメントとの違い

ミトコンドリアに働きかける成分はイースタティックミネラルだけではありません。ここでは、話題のミトコンドリアサプリをミトコアと比較しどの」ような特徴があるかを紹介します。

商品名 初回価格(税別)/内容量 妊活成分 安全性 おすすめ度
ミトコア 単品18,000円/3個セット48,600円 イースタティックミネラル 独自規格の工場での製造 ★★★★
ベビウェル 初回9,800円/2回目以降12,800円 オリゴ乳酸LAC・オレアビータ・葉酸 GMP工場製造/放射性検査済/残留農薬検査:記載なし ★★★★
ミトコリン 定期購入15,000円 ミトアップハーバルエキス・Wジンジャー GMP工場製造/放射性検査・残留農薬検査:記載なし ★★★★

継続比較

ミトコア以外は「定期購入制度」になっていますが、ベビウェルは定期縛りなしなので条件はミトコアと同じです。価格的に考えるとベビウェルが最安値となりますが、単品価格12,800円で考えると引き分け。

葉酸と違い「妊活から妊娠中まで」飲むものではないと考えると、配合されている成分を比較して選ぶのが得策です。

実感力比較

ミトコアは、シンゲンメディカル株式会社が独自研究して開発した「イータティックミネラル」を主成分としたミトコンドリアサプリメントです。実績が1000件とSNSでは一時大きな話題になり、今も妊活サプリとして多くの夫婦に選ばれています。

葉酸は別に摂取する必要がありますが、不妊治療と併用するのであれば使いやすいでしょう。

ベビウェルの主成分であるオリゴ乳酸LACは、ミトコンドリア機能の亢進につながる可能性が見出されていることから、特許も出願されている実力派。葉酸・プラセンタ・マカなどの授かり力の高い成分を詰め込んでいますので、女性に非常に人気のあるサプリメントです。

ミトコリンは東京医科大学教授の中島博士が開発したサプリメントで、主要成分はミトアップハーバルエキス。全国45院の品川美容外科でも、不妊治療の一つとして利用されています。

実績や成分は申し分ありませんが、葉酸を別に摂取することを考えると高額で定期購入の縛りが3回は勇気が必要です。

安全性で比較

シンゲンメディカル株式会社では、「イータティックミネラル」というイオン化された独自のミネラルを開発。ミトコンドリアにしっかり効かせる技術を常に研究、より効果的な商品にするために邁進しています。

ベビウェル・ミトコリンもGMP認定工場での製造と安全性が高いのは間違いありませんが、放射性検査・残留農薬検査にばらつきがあるのが気になります。

妊活に口にするものですから、安全性の配慮はもちろん、消費者が安心して手に取れるようにしっかり記載はしておくべきでしょう。

結論
不妊の原因は主に卵子の老化にありますが、実はそれだけでなく男性にも原因がありそれを改善することでより妊娠率が高くなることがわかってきました。妊活は夫婦で気持ちを一つにして行うもので、女性だけが頑張っても効果が半減してしまいます。ミトコンドリアは妊活だけでなく、私たちの体を元気にする元となるものですから「少しでも早く結果を出したい」「スムーズな妊活がしたい」夫婦は積極的にミトコンドリアサプリの摂取をおすすめします。

ミトコアをお得に購入するならamazon・楽天・公式どれがいい?

販売サイト 最安値相場 条件
公式ページ
単品18,000円/3個セット48,600円 なし
楽天
なし なし
Amazon なし なし

Amazon・楽天では取り扱いはなし、公式サイトからの購入のみとなります。以前は定期縛りありの定期購入だけでしたが、今は単品でも割引になり3個セットならよりお買い得になっています。

ミトコアはこんな方におすすめ

  • 成分がシンプルなものが欲しい
  • 実績がしっかりあるもの
  • 欲しい分だけ購入できるサプリを探している

イータティックミネラルを中心に、妊活に必要な4大成分をバランスよく配合したミトコアは、ミトコンドリアを活性化し妊娠しやすい体つくりを応援します。

妊活成分は色々とありますが、本当に必要なものだけを詰め込んだシンプルなサプリで、ミトコンドリアの力をフルに発揮できるのはミトコアだけです。また定期購入や定期縛りから解放することで、気軽に始められます。

妊活は無理なく始めたいですし、夫婦で利用するのかどちらかだけが利用するのかもよく話し合い「自分たちのライフスタイル」に合わせた方法で始めましょう。

ミトコアはこんな方におすすめできない

  • 葉酸も一緒に摂取したい
  • 価格ができるだけ安く継続しやすいもの
  • 妊活成分が豊富なサプリを探している

ミトコンドリアが妊活の鍵になることは分かっていても、妊娠前からの葉酸も忘れずに行いたいものです。特に妊娠初期の葉酸摂取は厚生労働省でも推奨され母子手帳にも記載されています。

そうなると、別に葉酸を購入することになりますので、妊活にかかる費用が高くなります。不妊治療と併用する方は、治療費なども考えるとミトコアは負担に感じてしまうかもしれません。

また「マカ」「プラセンタ」など、葉酸に続いて妊活成分として注目されているものがあります。それらが配合されている方が安心する方には、ミトコアは頼りなく感じてしまうでしょう。

まとめ

妊活をしているのに授からない、不妊治療を確実なものにしたい夫婦に選ばれているミトコア。ミトコンドリアサプリの先駆けとして注目されてきましたが、高額なことからも「なかなか手がでない」と諦めていた方も多いようです。

定期縛りもなく単品購入・まとめ買いから選べるようになり、より飲みやすくなりました。もちろん妊活はサプリメントだけでなく、生活習慣や食事なども同時に改善していくことをおすすめします。

ミトコンドリアサプリは、価格的にはお高くはなりますが「妊活を成功させたい」と強く願うのであれば是非とも手に取ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です